スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こどもの日
2006-11-20 Mon 20:51
今日は、『世界こどもの日』なんだって。
<世界こどもの日>
1954年国連が子供たちの世界的な友愛と相互理解を促し子供たちの福祉を増進させる日とすることを目指して制定。

参照http://www.mcdonalds.co.jp/company/mc_social/002/

マックのハッピーセット買うとうち1円が寄付っていうのは、この辺の
活動だったんですね。買ったことないので全然知らなかった。

皆さんは、募金って日常的にしていますか?
海外では、どれだけ寄付や慈善活動をするかがお金持ちのステータスという国があると聞いたことあるけど、
シャイな日本人にはあまり浸透していないと思います。
書く言う私も恥ずかしながら、学校で集められた赤や緑の羽募金以来、自分から行動した覚えがありません。

そ・こ・で。
最近はじめたのが、価格.comさんのクリック募金
誰にも見られず好きなときに、しかも自分はお金を出さないという、
ちょっと変わった寄付方法ですが、
何もしないよりはいいかなあと、一日一回、クリックしています。
実はちょっと前からこのブログにこっそりリンク貼ってありました。

一人1円でも、一ヶ月毎日続ければ30円。それを100人がやれば3000円。
すばらしいですね?。カカクコムさん偉いですね?。
皆様もぜひ、気が向いたときにポチッとお願いします
ちょっといいことしたかな俺…っていう気持ちをが味わえると思いますよ。

スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<卒業生のが多くない? | Roughly Speaking | 地が悪女顔だった…orz>>
この記事のコメント
こんばんは。
お邪魔します。
私は募金をよくします。
募金活動をしているのを見ると、
募金しなければいけない気がします(笑)
今年も赤い羽根をもらいました。
やはり恥ずかしいのですが、
悪いことをしている訳じゃないですし、
どこかで誰かの役に立つなら十分です。
世界子供の日。昼の番組で見ました。
ではまた。
2006-11-20 Mon 22:32 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
すごい!
あんまり考えたことなかった・・・

そうだね、できることからコツコツと。
この機会を与えてくれた峯ちゃんに感謝v-254

みんなが幸せでありますように!!!
2006-11-21 Tue 07:36 | URL | みずおち #-[ 内容変更]
>ふわふわさん私は募金活動を気にしつつ、心を動かされつつ、
自分からは動けない小心者です・・・。
(義援金詐欺に遭った過去のトラウマが・・・v-239
照れながらもチャリンとできるふわふわさんは、
優しさという勇気を持った人なんですね!
これからも続けていきましょ~^^

>みずおちさん
ありがとーございます!!
小さなきっかけで、誰かが何かしようとしたり考えたりするだけでも、ちょっぴりずつ世界は幸せになると思います。
一人の力は小さいけど、「微力」であって、「無力」ではないんだなって。
2006-11-22 Wed 02:53 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
