スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
幼馴染
2006-12-20 Wed 18:45
幼馴染の貴子から、ひさしぶりにメールが来ました。
色々話したいから今夜電話していい・・・?
みたいな内容でした。

タカとは幼稚園からのつきあいで、もう20年以上の親友です。
高校までは毎日長電話して、家族に叱られていました。(携帯なかったし)
今、私は声優になって、タカは舞台女優として頑張っています。
めったに会えないし、それぞれ別に仲間がいるし、お互いの近況もよくしらないけど、
悩んだり切羽詰ってくると、
最後の砦としてなぜか頼りたくなるんです。

ということは、タカも今いっぱいいっぱいなんだろうなぁ(笑)


夜中の電話はやっぱり長くなりました。
前にゆっくり話したのは思い出せないくらいずっと前です。
私は、引っ込み思案なタカを鼓舞するのが大得意。
誰でも自信のなくなったときに、
「大丈夫だよ、あんたはできる子だよ」って、
声に出して言われたいと思う。
私が沈んでる時も、タカはそうしてくれる。
会わない期間がどんなに長くて、お互いの細かい事情とか
知らなくても、いつでも全力で応援してる。
そして気づくの。
「あー、コレが言って欲しくて電話したんだなぁ」って。
なんでもっと早く電話しなかったんだろうって。

無条件で自分を理解してくれる友達って素敵。
いろんな経験をして、大人になった分余計な逃げ道も覚えてしまうけど、
ちょっと話しただけで
子供の頃のまっすぐな気持ちを思い出させてくれる。
タカは私の原点なのかも。
「あんたは親しい友なんてもんじゃない。親のような友だ」
って、昔よく言ってたな(笑)

信頼できる友達がいるなら、
そんな素敵な相手が好きでいてくれる自分に自信を持ったほうがいいよ


って、以前人にいったことがあります。
ふと思い出して、最近の自分にちょっと反省しました。

くじけそうになるとき、くじけるもんかって意地を張る私が好きだってタカが言ってくれたから。
危ね?くじけかけてたよ^^;

気のおけない友達に恵まれていることに感謝を忘れて愚痴るばかりじゃいけないね。
みんなありがとう、大好き。
HPからいただくコメントやメールにも、いつも元気をいただいています。
本当に、ありがとう。
私は幸せ者です。



スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
<<お知らせ | Roughly Speaking | ツインテール>>
この記事のコメント
こんばんは。
幼馴染は今から新しく作れませんから。
ずっと大切にしてください。
互いに信じ、助け合い、
長い月日が絆を生む。

目標へ向かって努力する。
悩んだ分だけ強くなれる。
あなたなら越えられると信じて、
あえて壁を作ってくれる。

…私の書いたの、何の文章だ(笑)
「気のおけない」の意味を
ちゃんと理解して使っている香織さん、
ナイスでした。
2006-12-20 Wed 23:07 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
