-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひめゆりの塔
2007-01-27 Sat 14:02
20070127140253
最後にひめゆりの塔へ参拝しました。

沖縄と言えば世界ベスト3に入る美しい海。
ゴーヤ、ソーキそばなどの沖縄料理。

そしてやっぱり、沖縄戦の歴史も忘れちゃいけないですよね。

平和祈念資料館では、ひめゆり隊の生き残りである語り部さんのお話を伺いました。
戦争の不条理さを後世に伝えようと、ツラい記憶を忘れようともせず60年以上経ってもまるで昨日の事のように語られる姿に、胸が苦しくなりました。

生きているのは、当たり前の事じゃないんだって。

別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<ただいま? | Roughly Speaking | どこまでも魚好き>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
