スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日のご飯
2007-02-11 Sun 22:03
20070211220433
ネットでレシピを見つけて作ってみたヘルシーな二品。
鶏とネギの梅肉和えと、豆腐のケネルスープ。
ケネルスープって…なんだろう。知らない…。材料は和なのにコンソメスープなの。

普段は手抜き女王なので、計量スプーンで醤油とか量るのが新鮮(笑)

ところで今年は本当に暖かすぎて、私達一般人も異常を感じずにはいられないですね。入浴前後とか朝布団を出るときも全然寒くない。
暖かいのは楽だけど、日本は四季があって成り立つ国ですからねぇ。大丈夫なのかな地球…。
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<帰宅中で?す | Roughly Speaking | 暖冬のある日>>
この記事のコメント
雪化粧もままなりません。
今年は本当に暖かいですね。
朝起きるのは楽なのですが、おかげで富士山の雪化粧が
なかなか綺麗になりません・・・・良い写真を撮ろうと思いな
がら、なかなかシャッターチャンスが無いですヨ。

しかし、これだけ暖かいと本当にいろんなことがもうヤバイ
のかと、不安になってしまいますね。
そのうちガソリンエンジンの車にも、乗れなくなるのかな?
2007-02-11 Sun 23:47 | URL | 3T #-[ 内容変更]
マヌーサ
こんばんは。
温暖化。
2100年には今より、
地球全体の温度が平均5℃上がるとか。
もちろん四季がどこかへ行き、
色んな病気が流行り、
多くの人が住めなくなるでしょう。
私は、もっと進行が早いと思いますが…
それまで資源が残るとも思えないし。
2007-02-12 Mon 23:22 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
怖いな~・・・
 >3Tさん
なるほど~~。確かに年末富士山の近くに行ったとき、
雪がほとんどなくてびっくりしましたね。降った形跡もなく。
寒いのは苦手ですが雪景色は大好きなので、ちょっと寂しいです。

 >ふわふわさん
かおりはまぼろしにつつまれた!
ああっ、生暖かい!(温暖化の波)
う~~ん。今より5℃も・・・
きっと日本人は冷房なしじゃいられなくて、
ますます温暖化に向かってしまうのでしょーか・・・
そうしたらもう海に住みます。還ります。
2007-02-13 Tue 02:07 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
