スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
花粉症は突然に
2007-02-24 Sat 18:41
今週、突然始まった花粉症。

今年の前触れの無さとを例えるなら…
悟空で言えば最初からスーパーサイヤ人化、戸愚呂弟で言えばいきなり肩から魂吸い取る感じで、お約束の段取り無視の全力攻撃です。
まだなんの対策もしていなかった私は夜眠れないわ昼間はボーっとするわで地獄でした…。

今日やっとかかりつけの眼科に行って、いつもの目薬と鼻炎薬を処方していただいたのでも?どんとこいです!
マリオで言えば星取った直後…(もういいですか)

早く夜ご飯食べて薬飲みたい…かゆい…。
これから晴れの日が憂鬱になるなぁ(*´Д`)=з
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
<<くつろぎ空間 | Roughly Speaking | 役割分担>>
この記事のコメント
かゆい。
こんばんは。
私は先週あたりから発動してます。
というか花粉症とは思えない。
目がとてもかゆくて、
鼻水がいっぱいでる。
それって何年も続いてるし。
寒気とか感じる方が多いので、
むしろ風邪じゃないのかと。
ベジータでいう所の、
剃り込みを入れてるつもりが実はハゲだったとか。
煙で赤ちゃんになってしまう予定が妖狐になるような。
私の鼻水は止まったようなので、
チビでハンマーブロスに立ち向かうような。
…知識は幅広いです(笑)
2007-02-24 Sat 20:52 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
無敵
僕は花粉症大丈夫
なんで(o・v・o)
いきなりの攻撃も
なんでもありです
(o`∀´o)
ちび悟空のまま
フリーザ倒せます
( ̄▽ ̄)V でも香織さんって
相当の漫画好き?
2007-02-24 Sat 22:47 | URL | 極寒 #-[ 内容変更]
夜がつらいでふ(鼻づまり)
私は花粉症を発症してから、かれこれ20年以上・・・・・・。
発症当時は「花粉症」という言葉が無いころだったなぁ。

今日のスマステでもありましたが、セルフケアが有効らしいです。

1・外出時のメガネとマスクの着用
2・帰宅時のうがい、手洗い、シャワーによる花粉の除去

等が紹介されてましたね。
他に自分は、空気清浄機をベッドの近くに設置したり、鼻腔を
広げて鼻の気道を確保するバンソーコを使ったりしてます。
ともかく、この時期は鼻づまりによる睡眠不足になりがちですので
お気をつけくださいませ。
2007-02-24 Sat 23:56 | URL | 3T #-[ 内容変更]
 >ふわふわさん
お。同志。
むしろ風邪じゃないですか!?気をつけてくださいね。
花粉症って、花粉によって引き起こされる症状はほぼ風邪と同じだから(反応してる細胞が同じなんですよね確か)
辛いですよね。ストレスにもなるし。
私はハウスダストアレルギーもあるので、わりと年中悩まされてます。

 >極寒さん
ここ数日東京も極寒です・・・特に今日は凍えました。
花粉症じゃない人っていいなああぁ。
私、物心ついた時からずっと漫画好きですよ~。
初めて読んだのはDr.スランプで、子供の頃は少年漫画ばっかり読んでました。
父親の影響ですね。ゲーム好きなのもそう。
私ぐらいの年代って漫画やアニメがすごく面白かった世代だし、
とりあえずドラゴンボールに例えれば理解してもらえると思い込んでるんです(笑)
でも通じてるでしょ??

 >3Tさん私も中学からだから長いです。
私の実家のすぐ近くに杉が多い神社があるのですが、
毎年ひどい症状が出るようになったのは東京に住むようになってからです。
特に私たちは職業上、声に影響が出るとまずいので
専門の注射を打つ人も多いですよ。
私は自分に合う飲み薬が見つかったので、
ここ数年はそれでなんとかしてます。
あと甜茶はいいですよ。飲みやすいし。

2007-02-25 Sun 01:19 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
