スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
お休みでよかった
2007-03-29 Thu 15:49
今日はポカポカ暖かくて、過ごしやすいですね!桜も一気に咲き誇って、絶好のお花見日和♪

…花粉症さえなければ…ね…

うぅ、もう地獄。拷問。くしゃみがとまならいし鼻は勝手に出てくるし…
おかけで頭はぼーっとするし熱っぽくなってきたし、もう逃げ出したい!(どこへ)

そんなやさぐれた私を和ませてくれた1シーン。
4歳くらいの男の子がお母さんに自販機で飲み物を買ってもらって一言。

『レモンティーっておいしいね。紅茶みたい!』

か…可愛い…
お母さんに『紅茶だよ』と普通にツッ込まれていたけど、その新事実にしきりに感心していました。

あれかなぁ、沖縄行ったときに私が、さんぴん茶を初めて飲んですごく知ってるハーブの味がする!としばらく考えた後、すぐそこに
『沖縄では、ジャスミン茶をさんぴん茶と呼びます』とかいてあったのと似たようなもんだろーか(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<乙女心と今日の空。 | Roughly Speaking | 春です>>
この記事のコメント
うちの姪っ子が
小さい子供の言動、かわいいですね。
先日姪っ子(2歳半)が実家に遊びに来てたんですが、たまたま私
が実家に帰っている日と重なって、何回か遊び相手をしたんです。
すると、実家に姪っ子が来ると、母に「2かいのおっちゃんは?」
と毎度まいど尋ねるそうです。私が帰省しているときは、2階の部
屋から1階に下りてくるんでそう呼んでいるようですが、母は「おっ
ちゃんは神戸に行ったよ。今度の連休に帰るから」と答えているそ
うです。気に入られたのかな?
2007-03-29 Thu 17:45 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
やっぱり今日は花粉症の人にはつらい日でしたね。
私もくしゃみと鼻水に悩まされながら、職場で走り回って
いました。
「今年は軽いから安心」と思っていたら、今頃来たか・・・
という感じでしたね。
早く花粉症がひと段落して、桜を満喫したいですね。
2007-03-30 Fri 00:16 | URL | 3T #-[ 内容変更]
>bamboo hatさん
あはは^^可愛いですねえ。
私も、会う度に「おーっす!」って挨拶する伯父のこと
いまだに「オッス」ってあだ名で呼んでますよ(笑)
姪っ子ちゃん、連休に会えるの楽しみにしてるでしょうね^^

>3Tさん
辛かったですね~・・・
ほんとに、今来たか、って感じで。
桜が綺麗に咲いたのもつかの間、花散らしの雨風。
今年の春はちょっと意地悪ですね><
2007-04-03 Tue 19:46 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
