スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あー…
2007-04-07 Sat 00:59
さっきまで、金スマの飯島愛さんSPで出演者並みに号泣しておりましたが(笑)。

うーん、考えさせられた。
本人が決意しなければならない、本人にしか決める事ができない、“退き際”、とは。
まだ私には考えられない。でもいつも頭の隅にある、辞め時…。
人生そのものにも言える事だけれど、自分の生き様に満足して、『もうやり残した事はない!』と笑顔で終わることが理想的なんでしょうね。
でも、まだまだやりたい!と思い続けられるのってものすごく幸せだと思うし、ある意味、この仕事は失望または満足しちゃったら終わりだと思う。

だから愛ちゃんが最後に言った、
『辞めたくねぇって思わせてくれて、ありがとう』
という言葉が、胸にガツンときました。

本人が決めた道は、受け入れて応援してあげたい。人生の責任は誰も代わってあげられないから、『やめないで』って言う権利もない。
でも見送る方は、寂しいんだよね。
会えなくなるの、寂しいんだよ。

ホントにこれ、仕事だけじゃない。命も同じ。

…あー…飛躍した(笑)
この記事二時間かけて書いてるんだけど、やっぱまとまらない(^_^;)
別に悩んでいるわけではなく、最近色々と考えさせられる事が多くて、ぼーっとしてるうちに夜が終わる。

あっ、レンタルしたCDダビングしないといけなかった?( ̄口 ̄)
また寝不足だぁ?…
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
<<自問自答 | Roughly Speaking | ストレートにいきます>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
