スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
役にたちたいの。
2007-04-25 Wed 02:29
恋は求め合い。愛は思いやり。
なんてね、峯は考えてます(照)


話かわるけどさあ。(ぷらーん)←愛咲ルイっぽく読んでね★

朗読会の稽古のとき、庶務的な相談も必要となるのよね。
衣装はどうしよう、メイド服は何色?とか(嘘)
終演後の握手イベントはグッズ付き?とか(嘘)
あと当日のパンフレットはどうしようかとか。

とはいえ 稽古も限られた時間しかできないから
自分のセリフの少ない時にコッソリ筆談したりしてね。(聴けよ人の芝居)
授業中とか夜寝る前の暗闇の中とかっていいネタ浮かんだりするじゃない、アレね、あの感覚。(漫画家か)

例えばふっと浮かんだアイデアを瀬口に見せて、
キャッキャしてるじゃない、それを細野がちらりとみて、
的確なツッコミと新提案が出てくるのね。
で、素晴らしいクオリティで具現化してくれるのね。
毎回、ホント尊敬する。
試演会やもどきのチラシも、後半はほとんど彼女が作っていた。
さらには舞台の時の衣装係としての働きもすごかった。

柴田さんは、小道具のスペシャリストとしてプロ顔負けの素敵小物を
作り上げてくださる。
まこつさんは舞台裏の仕切りを徹夜で考えてきて誰よりも働くし、
よっしーは大道具まわり完璧だし、
修馬さんと瀬口は演出助手の経験があるから、制作の細かいことや
流れをわかってていざという時すごく頼りになる。
加藤君は今回企画者として、様々な交渉や責任を担ってくれてる。
かつ、私たちが楽しくやれるように仕切ってくれる。
場の頃に培ったそれぞれの分担が見事に今も発揮されてる。

私、私は・・・
場にいた時は連絡係・スケジュール管理が仕事だったから、
事務所や先生、演出からの情報をみんなに確実に伝えて、
また役者陣の仕事のスケジュールはかなり把握してた。
(本公演の時は先輩がご自身のスケジュールを私に聞いてくるくらい^^;)
しかし!
今回、やることがないです隊長!!
口うるさいだけのマスコットガールになりつつあります先輩!! 

何か、何か私にできることありませんかぁーーーー!?
・・・私は考えた。記録係だわ。
この最高に楽しい稽古場を、皆さんにお届けしよう!
そして一人でも多くの人に興味を持ってもらうんだ。
そういうの一番むいてる!!多分!!

てなわけで、約一年ぶりにアルバム作りました。
写真は稽古中ガンガン撮るので、随時UPしていきます。
TOP、またはこのネコさんからどうぞ。
携帯の方はお気に入りに入れてもらうといいかも。
スポンサーサイト
別窓 | 舞台 | コメント:3 | top↑
<<太陽戦隊 | Roughly Speaking | 涙は心の洗濯だって。>>
この記事のコメント
いいじゃん、マスコットで。

あの人はこれ、とかあんまり決め打ちするのもなんなので・・・。

それぞれが稽古をしていくなかで『なんかしよう・したい』と思ってくれれば、後はそこで各人が思うままに動いてくれれば良いかと。

責任は言いだしっぺが取るので(おお!?)、遠慮なく意見を持ち寄ってくだされ。

2007-04-25 Wed 20:41 | URL | 加ト吉 #-[ 内容変更]
e-420お!峯っこの他にももう一人知ってる顔が・・・!
2007-04-26 Thu 01:09 | URL | yuzuo #7yu2AX4I[ 内容変更]
>加ト吉
ありがとー。みんながかっこいいからさ、私もじっとしていられなかったんだよね。
チケット、趣味丸出しで作ったから楽しみにしてて^^

>yuzuoさん
いやいや、さらにもう一人知ってる顔があるはずよ・・・?(笑)
2007-04-28 Sat 23:10 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
