スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リラクゼーション
2007-06-10 Sun 01:40
200706100140392
20070610014039
暗闇の中で入浴中です。きゃっ(≧▽≦)

キャンドルの小さく揺れる炎を見つめながら、お湯に浸かった身体だけでなく頭や心も暖かくなる気持ち。

久しぶりに少しお酒を飲んで、さけるチーズをちびちび食べて寝よう。最高だ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<ランチ | Roughly Speaking | 不眠のせいかな>>
この記事のコメント
なんか久しぶりです

お風呂で聞けるラジカセ使って癒し系CD流して見たらどうですか

リラックスモードMAXですね。(*´∇`*)
2007-06-10 Sun 01:56 | URL | 極寒 #-[ 内容変更]
こんな時間に失礼します
なんか毎日書き込んですみません。(汗
ウザかったら「お前、ウザい」と言ってくださいね。控えますんで。

さて、不眠、困りますね。僕ももう市販の睡眠薬では効かなくて、会社の医務室でちょっと強めの睡眠薬もらってます。それでもこんな時間に目が覚めてしまいます。寝たのは12時ですから睡眠時間は大体3~4時間ですか。それからうつらうつらとして夜が明けます。

日中頭がすっきりしないので仕事のときにイライラすることもありますが、なるべく周りの人には迷惑にならないよう心がけてます。と、先生に言ったら、「それがストレスになってるんですよ」と返されました。コーヒーとか飲んでリラックスし、ストレスはその場で解消するようにしたらどうか、とアドバイスをもらいました。

今は、「あ、ちょっとしんどいな」と思ったら、コーヒーを一杯飲んで
気持ちを切り替えるようにしています。まあストレスのない生活は現代社会ではないですから、ストレスとの付き合い方を工夫していくしかないんでしょうね。

峯さんは上手にストレスとお付き合いされていますね。でも不眠が続くようでしたら気をつけてくださいね。慢性化するといろいろと厄介ですから。
2007-06-10 Sun 04:25 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
お返事
>極寒さん
実はお風呂ラジカセ探しています。
これからの季節、あまり長風呂しないですけど・・・
でも防水だから意外と高いんですよね><;

>bamboo hatさん
毎日、ばちこいです!!
うざいとか思ったことないです、お返事を溜め込んでしまってすみませんでした。ちょっとPC離れしてました、携帯からのチェックが多かったもので。

私は自己分析型だから、
「今、私心が調子悪いな」って思うと、
何が原因なのか、自分はどうしたいのか、とことん考えます。
そのせいで、悪い気持ちを無駄に自覚することもあります(最近それ)
溜まってきてるなあと思ったら、友達とおしゃべりするようにしています。それが一番効くと、分かってきました^^
2007-06-13 Wed 01:40 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
