スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
七夕ですね
2007-07-08 Sun 01:43
私の七夕の思い出。
小学6年生の頃。

学校の七夕行事、所属していた委員会で劇をやることになって、私は地の文(セリフ以外の語り)を読む係になったんです。
生で演じるのは難しいだろうからと、みんなでラジカセに寄って録音。

綺麗に読んだつもりなのに、自分の声を聞いて(変な声…)とショックを受けたのを覚えています。

いざ、本番直前。
私は収録済みの為イベントの司会をしていました。担当の先生がそのカセットテープを紛失したとの知らせ、いきなり生アテレコをすることに!
何もわからず連れてこられた無関係の同級生は、初見でぐだぐだ。
でも舞台上で緊張しまくる仲間の為に、必死で熱演したこと。
『とんとんからり、とんとんからり…。』と始まる物語の出だしは忘れられません。

今思えば、あの事が私の仕事のルーツになってるのかもしれないな(^-^)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
<<まったり | Roughly Speaking | チーモ!>>
この記事のコメント
織姫様と彦星様は会えたのかな
今年は生憎の天気。たまには人に観られず2人だけの、年一回の神聖なデートを邪魔されたくなかったのかな?

さて、私の思い出といえば、小学生のころは毎年近所の山に笹を刈りに行ったこと。当然父親同伴でしたが。
知り合いの人様の山なんで父親が事前に電話一本ですが許可を貰って切りに行きます。当時は虫除けなんてありませんから、薮蚊と闘いつつめぼしい笹をゲット。
虫に刺された痕を掻きつつ飾りや短冊をぶら下げておしまい。
まあ男兄弟でしたから、とりあえずイベント参加が第一でしたので。

しかし近年は夜空を見上げても天の川の確認すらできないご時世です。明日ぐらい、近場のプラネタリウムに行って満天の星空を堪能しようかな。
2007-07-08 Sun 03:44 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
北海道は…
来月になります七夕…何故か一ヶ月遅れです


自分の声をテープレコーダーに録音して聞くと大抵ショック受けますよね~
私の声ってこんなんなの~(ToT)見たいな…
2007-07-08 Sun 05:17 | URL | 極寒 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
