-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
果物か…?
2007-07-15 Sun 13:46
20070715134600
いつものドトールで新商品発見。

ドライフルーツが色とりどり☆
…とはいえ、私はドライフルーツが苦手なので普段は気にもとめないのですが、

ジンジャーがあるじゃありませんか!
おお…いまだ喉が痛い私の為にドトールったら…ありがとう。

砂糖がまぶされたピリ辛生姜をかじりながらまったり。

台風も落ち着いた様子ですね。帰りは心配なさそう。
みなさんご無事ですか?
これからの地域の方、お気をつけください(>_<)
別窓 | 今日のできごと | コメント:5 | top↑
<<清々しい | Roughly Speaking | 千客万来>>
この記事のコメント
ゆりえちゃん台風
はじめまして、だいきちと申します。

峯さん、体調をこわされてるようですが、
早くよくなるといいですね。

台風の件ですが、なるべく穏便に過ぎて頂けるように、
本日、一橋ゆりえちゃんの家に行ってお願いしてきました!

かしこみ、かしこみ。
2007-07-15 Sun 14:13 | URL | だいきち #-[ 内容変更]
ゆりえちゃんの家にお伺いした時の
画像を載せときます。

http://vista.jeez.jp/img/vi8447564910.jpg
http://vista.jeez.jp/img/vi8447549947.jpg
2007-07-15 Sun 14:17 | URL | だいきち #-[ 内容変更]
台風一過
こちらは台風の進路がかなり南によったんで、大きな被害も無く、今はときどき晴間が見えるようになりました。通過したのが夜中だったので、交通機関の麻痺状態もほぼ解消です。

峯さんあんまり喉が痛いようでしたら、内科とかじゃなくて耳鼻咽喉科のほうがいいですよ。私は扁桃腺が腫れやすく、熱が出た後、喉に大きな潰瘍が出来まして痛い思いをしました。近所の内科に一週間通いましたが治らず、祖母の薦めで行きつけの耳鼻咽喉科に行ったら3日で治りました。喉の粘膜は特殊なんですね。
2007-07-15 Sun 17:05 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
お返事
>だいきちさん
はじめまして^^
大型台風が接近、と聞くと、私も思わず
ゆりえ台風の顔を思い出してしまいます。

尾道にいかれたんですね。近くにお住まいですか?
私は修学旅行で広島にちらっと寄ったくらいなので、一度ゆっくりいってみたいです。写真を拝見して懐かしい気分になりました。
ありがとうございます^^

>bamboo hatさん
おばあちゃん・・・・TT(笑)
どうも、毎日症状が変わる気まぐれな風邪に困っています。
今日はくしゃみと咳が・・・。連休で病院もやってないし。うーん。
そういえば私連休に体壊すこと多いような気がする。タイミング悪い;;
2007-07-15 Sun 19:39 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
おばあちゃん
子供のころ、いろいろ教えてもらいましたよ。(笑
喉が痛いとき、かりんの実をスライスして、蜂蜜と氷砂糖につけたシロップを飲ませてくれました。今は母が受け継いで作ってますが、かりん入りのど飴が出る十年以上前のことです。

ところでお休みの日に体調を崩され易いとのことですが、お体が休息を求めているんだと思います。一説には、風邪の一部は病気ではなく、疲労などにより体調が崩れている状態を健康な体に戻すための反応だととも言われます。栄養を採って、ゆっくりとするのがいいと思いますよ。

私も鼻が痒くて、鼻風邪をひいたみたいですので、これで休みます。
おやすみなさい。
2007-07-16 Mon 00:31 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
