-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おチエ様を愛でる会
2007-07-28 Sat 23:42
20070728234245
20070728234244
久しぶりのチエ祭★

チーエ!チーエ!チーエ!チーエ!(チエコール)

ダイエット中の2人にも遠慮なく、しゃぶしゃぶナイトでございます。

新宿は花火大会帰りの浴衣ギャルがいっぱい。華やかでいいんだけど…。
あらあの子強姦されちゃったのかしら、みたいな乱れた着こなしがどうしても許せない。
バシッと着てこそ色っぽいのにね。

今年は浴衣着る機会あるかなぁ…。
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
<<おしおき | Roughly Speaking | 発動>>
この記事のコメント
着付けできない娘増えてますね。
女の子が髪をあげて、浴衣姿でふっと見えるうなじが美しい。
と、勝手にきめつけてるようですが、以前着付けの先生に、男は襟をちゃんとしたほうがかっこいい、女の子は、すこし襟元に余裕をもたせ、首筋が見えるほうが色っぽいと言われました。

さて、近年は帯も巻けないので、マジックテープで止めている方もいるとのこと。着物を着る習慣が薄れたと言え、少し寂しい感じもします、なんてことを言ったら、年寄りみたいでしょうか(笑

私の近所では、花火の見物客、特に小さな子供が人ごみの中、事故で圧死するという痛ましい事件があって以来、花火大会は自粛しています。それまでは結構盛大にやってたんですけどね。駅では浴衣姿の人も見かけますが、遠いところの花火大会に行く人達です。
そろそろ地元でもやって欲しいんですけどね。

そこで峯さん、是非浴衣姿をアップしてください!と~っても楽しみにしてますので。v-238
2007-07-29 Sun 00:35 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
