スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしおき
2007-07-29 Sun 20:17
20070729201730
我が家のいじめっこギャング、
ついに隔離。

やっぱり金魚は金魚らしくと、小さな金魚鉢を買ってきたのですが、
魚の体長の方が長かった…

どんだけ育ったの。おまいさんは。

この子が一緒だと他の熱帯魚が全滅しそうな勢いなんです…。
今は仕方なく大きなタッパーに入れてますが、虐待じゃありませんよっ。
ちゃんとビー玉と水草入れてあげたし(^-^)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
<<ハマってます。語ります。 | Roughly Speaking | おチエ様を愛でる会>>
この記事のコメント
金魚は大きくなりますよー
選挙速報を見ていてこんな時間まで起きてしまいました。
ああ、明日の仕事が辛い。

さて、金魚ですが、実家で昔飼っていた金魚は15cmくらいまで大きくなりました。本によると、フナの品種改良ということもあって、30cm超になることもあるそうです。

実家の金魚は縁日の金魚すくいで捕まえて。10年近く泳いでましたが、残念ながら病気にかかって、お亡くなりになりました。庭に穴を掘って埋葬してあげました。それ以来金魚は飼わなくなりました。水槽も処分しました。やっぱり生き物が死ぬのはつらいですね。ですが、生前こちらから一方的に会話したり、餌をやるとき水面に上がってきてパクパクと食べる姿に癒されました。(懐

またいつか金魚を飼うことはあるでしょうかねー。
2007-07-30 Mon 01:46 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
