スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハマってます。語ります。
2007-07-30 Mon 22:13
グレイズアナトミーを毎日観ています。
今、WOWOWで再放送しているので。

いやぁ・・・・すげ???面白い。
こんなに面白い海外ドラマ、はじめてかも。ってくらい好き。

まず声優業界で「面白いらしい!」という噂を聞き、
何話か録画したビデオを借りてみたら、即ハマりました。
吹き替え版の音響監督は、私の大好きな神尾さん。(「24」も録った方です)
もうほんとにこの方の作品は・・・まずキャスティングが完璧なんですよね。
グレイズも、吹き替え声優陣が最高。
もちろん、本国の俳優さんの演技も面白いしカッコいいんです。すごく。
それをバッチリ活かしてくださる吹き替えレギュラー陣・・・
んもう、毎回いろんな意味で感動です。
往年の神ドラマ、フルハウスに匹敵する、理想の吹き替え作品です。(あくまで峯個人の感想ですが)

物語は新人インターン達が大病院で働きながら、
尊い命に触れたり、恋に傷ついたりしてゆくのですが、
まあ、それだけ聞いたらごくありふれた設定って思うでしょう?
それが、同時にいろんなことが起こるし、しかも一つ一つが深いし、
その上とてもわかりやすく、テンポよく、身近に感じる描写をしてるから、ついつい夢中になっちゃう。
グレイズのためにWOWOW加入しても高くないって言えます私。


そんなグレイズファンの私が、一回だけ出演させていただいたんですよ!
ド緊張。
超新人の頃にダラスに行ったとき並に緊張。(←「ダラス」は、マウスの若手の誰もが手が震えるといわれる大先輩だらけの現場)
この間その話が放送されたんだけど、
私、TVの前で正座して観ちゃった(笑)
先生たちと一緒にランチしてる・・・・!!みたいな。
精一杯頑張ったつもりだけど、悔しいなぁ。
やっぱかなわないなぁ、なんてひとり反省会。
うまいんだもん、みんな。(笑)

ここまで熱く語りまくりのグレイズアナトミー。
ちょっと観てみようかな・・・と思ったあなた!
でもWOWOWかぁ・・・無理だなあ・・・なんて思ったあなた!

既に第1シーズンからDVDが発売されています!!
しかも安い??^^
まあ私にだまされたと思って、手を伸ばしてみてください。
(あ、でも医療シーンがとてもリアルだから、苦手な人もいるのかな・・・)
グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録) グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)
エレン・ポンピオ. サンドラ・オー. T・R・ナイト. キャサリン・ハイグル. ジャスティン・チェンバース (2007/07/18)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<で、できましたぁぁぁぁぁあああ!!!! | Roughly Speaking | おしおき>>
この記事のコメント
頭痛い。
こんばんは。
色々がんばってらっしゃるご様子。
グレイズアナトミー。
香織さんのかつてないほどの文章。
へ~そんなに面白いのですか。
でも、私は数年前に見た心臓手術の番組を見て、
夢で心臓が痛くなりましたからね(笑)

そうそう一つツッコミを忘れてました。
結局宣伝になるんかいっ!(笑)
いえいえ、気になさらなくて良いです。
面白かったです。
2007-07-31 Tue 01:06 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
お返事
>ふわふわさん
違うんですよ~!
コンビニで売っているのを観て、テンションあがっちゃったんです!
で、これだけ言っといたらリンクも貼るべきかなぁと思って^^;
面白いので、ぜひ観てみてください。レンタルでいいんです^^
2007-07-31 Tue 02:42 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
おひさしぶりん
やっぱり吹き替えチェックしてるのが、声優さんならでは
だねぇーーv-238
わかは今研修でひーひーしてます。。
2007-08-01 Wed 23:04 | URL | わか #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
