スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
古きよき時代
2007-08-04 Sat 16:38
20070804163827
昨夜NHKで放送していた、阿久悠さん追悼番組を観ました。

いい曲だぁ…。

阿久さんの作詞だと知らずにいた曲も多かったのですが、
次々流れる多彩な懐かしい曲達が、みんな一人の人間が作り出したものかと思うと、改めて偉大な人だったんだなと。

70年代の歌謡曲なんて知らないでいいはずなのに、ほぼ全部口ずさめる。歌詞も何故か覚えてる。
まさに時代を超える名曲に、ありがとうと言う言葉が自然に出てきました。
あの頃の歌はよかった、と思ってた。
もしかしたら、阿久氏の歌が素晴らしかっただけ…?なんて、他の方々に失礼な考えが浮かんでしまいましたσ(^-^;)

あー!
カラオケ行きたい!
懐メロオンリー熱唱した?い!(笑)

スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:7 | top↑
<< | Roughly Speaking | 打ち入りじゃ!>>
この記事のコメント
初めまして.無敵看板娘以来ファンです.
僕も阿久悠さんが作詞を多くしていた頃には生まれていなかったんですが,好きな歌が多いです.
沢田研二のサムライとか・・・あとアニメソングも多いですよね.
2007-08-04 Sat 18:09 | URL | DEK #-[ 内容変更]
かおりさん、ラジオ聞きましたー。
家内制手工業ムードがタマらなくいいですね!
「かおりの家スタジオ」がツボでした。

これからの展開期待してます。



俺的カラオケ気分に浸る方法

1、曲数少ないけど、がまんしてギャオカラオケ
http://www.gyao.jp/karaoke/

2、曲数たっぷり、八島様のように自分で楽器をひきながら
http://music.j-total.net/index.html


2007-08-04 Sat 19:32 | URL | だいきち #-[ 内容変更]
宇宙戦艦ヤマト
思えば、子供の頃はヤマトの主題歌を口ずさみ、ピンクレディーや沢田研二さんの歌をザ・ベストテンといった歌番組で聴いて育ちました。というものの、阿久さんのお名前を初めて意識したのは、映画「瀬戸内少年野球団」でした。

会社帰りに先輩とカラオケに行くようになると、阿久さんの名前をよく画面で見るようになりました。私と近い世代の人にとっては、確かに青春時代の流行歌なんですね。(ああ、私も歳をとったなぁ)
2007-08-04 Sat 21:20 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
カラオケ
自分は歌下っ手くそだから人前で歌うのは躊躇してしまいます。
付き合いで歌う場合はユニコーンの風とか歌ってる。
30秒くらいで終わるし。

なんかF1はきな臭い展開になってますね。予選。
アロンソのあの行動はどうしたことか…
チーム内の政治絡みでしょうか。
2007-08-05 Sun 13:54 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
カラオケ行こうぜ!!
大体暇だからさ!!
2007-08-05 Sun 14:44 | URL | jun #-[ 内容変更]
お返事
>DEKさん
はじめまして!書き込みありがとうございます^^
番組を観ながら熱唱しちゃいました(笑)
ヤマトの歌も彼の作詞なんですね~。新発見の連続でした。
また、お気軽にコメントしてくださるとうれしいですw

>だいきちさん
ラジオ聴いてくださってありがとうございます~!
文字通り、手作り過ぎて未熟なんですが、
あえてそこは前面に押し出してしまうつもりです。
ちなみに私は自転車に乗りながらよく歌ってます。
周囲に用心しながら・・・^^;

>bamboo hat さん
「瀬戸内少年野球団」は観たことがなくて、興味のあるところです。
近いうちに観ようかな^^
あ、玉ねぎワイン・・・、恐る恐る飲んでみました!
なんかね・・・美味しいし、しっかりワインなんだけど、
どこか玉ねぎなんです(笑)
口にする瞬間と後味が玉ねぎです(笑)
面白い!ありがとうございます^^

>大禿げさん
さっきまで決勝観ておりました。
ハミルトンが先に言うこと聞かなかったそうですね。
でも、アロンソのほうが悪者になっちゃいましたね・・・。
共倒れにならないでほしいですね。
どこの応援ってわけじゃないんですけど。

>jun
そっか、いつでも会えるんだねTT
久しぶりに行きたいね。
全然増えてないよ、レパートリー。

2007-08-06 Mon 00:58 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
無理しないでくださいね(笑
本当は、淡路名産の果物「びわ」のワインがあるという情報を得て、夏前に英気を養ってもらおうと台風のなか突撃しましたが、生産中止となってました。(残念
そこでワインの棚を観ていると「玉ねぎワイン」の文字が。
これは飲んでみなければと思い、買って帰って飲むと、ほのかに玉ねぎの香りはしますが甘くて飲みやすい。ジュース感覚で一気に飲んでしまいました。
ちなみに淡路は玉ねぎが名産で、甘さと旨さが自慢です。

さて、F!はハミルトンの快勝でしたが、アロンソが四面楚歌ですね。。次のトルコGPはフェラーリが自信あるようなので、マッサとライコネンの追撃が楽しみです。琢磨がんばれ!左近まずは完走だ!
2007-08-06 Mon 02:00 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
