スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-08-06 Mon 21:04
20070806210425
ドラクエソード、はじめました。(冷やし中華風に)

あの、私は基本的にはコタツでまったり型なので、アクションは苦手…と何度も言ってますが。
最近のゲームは反射神経が重要なの多いですよね?。(ZELDAはすぐ挫折しました。崖登れなくて。)
まあそれがWiiのアイデンティティだからいいんだけど。

まさかドラクエまで喋る時がくるとはねぇ。
スライムを自分で斬る時がくるとはねぇ。

どこか子供向きっぽさの残る王道設定が愛しいですなぁ。やっぱドラクエ派な私。
OPでテーマ曲流れるだけで泣ける。

もし、もしいつか私が声を担当できたら、すげえカッコ良くベギラマ唱えたい。
マーニャになりたい。(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:6 | top↑
<<ぴらぴら | Roughly Speaking | 古きよき時代>>
この記事のコメント
わたし、アリーナやりたい☆
ちまちんはミネアって感じだよねwwww
2007-08-06 Mon 22:44 | URL | masao #-[ 内容変更]
我ながらマニアです(語ります、すみません)
ファミコンを買って最初に遊んだゲームが、ドラゴンクエストⅡとウィザードリィⅡというロール・プレイング・ゲームの王道でした。(なぜⅡからかは、中古が安かったので)弟たちはアクション系でもっぱら遊んでましたが、弟たちと違い運動神経をどこかに置き忘れた私はもっぱらRPGでノンビリ遊んでました。
ですがそこからRPGにはまり、ファイナルファンタジーシリーズとともにドラゴンクエストⅠ→Ⅲを経て、新ソフトがリリースされると必ず買うようになりましたで、当時はゲームの主人公が話すなんてことは想像できませんでした。
が、エニックスからCDシアターという今のドラマCDが出まして、それを買い揃えるほどでした。燃えましたよ~。ドラクエ小説まで買ってましたから。今は度重なる引越しで全てどこかに行ってしまいましたが(泣

今の私は相変わらず反射神経が無いので、アクション系はダメダメです。ポチポチとコントローラーのボタンを押す余裕がないとついていけません。最近のTVゲームはグラフィックや音声、音楽が素晴らしく、まるでアニメや映画のようですが、アクション系が多く、寂しく店頭のデモ画面を見るばかり。ああ、もう少し私のようなお年寄りにやさしいゲームはでないかなぁ(笑)

追伸:小説版ではアリーナ姫様はボクッ娘で多少百合系ぽかったかと。皆さんのドラクエⅣ、姫様特別出演で第四章が聴いてみたいなぁ。
2007-08-06 Mon 23:45 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
斬…
って言うゲーム昔ありましたね~
まあ…それはおいといて…(^^;
ドラクエですね~
私は6までやりました。色々聞いていると5が人気ですよね…
私のまわりでは1が最高と言うやつがいます。なんでだろう?^^;
ちなみに峯さんは1からプレイされているのですか?
2007-08-07 Tue 04:13 | URL | 極寒 #-[ 内容変更]
アクション苦手なかおりさんにぴったりなソフトと言えば、

すばり、FOREVER BLUEでしょう(丸尾くん風)
http://www.nintendo.co.jp/wii/rfbj/

wiiを持ってない私も、本体ごと買いたい衝動にかられるソフトです。

2007-08-07 Tue 20:11 | URL | だいきち #-[ 内容変更]
クリフトになりたい
とりあえず ザラキ
(ガンガンいこうぜ!)
2007-08-07 Tue 22:05 | URL | きっと #-[ 内容変更]
お返事
ドラクエは反響ありますね~(笑)
私もたいがいマニアですなぁ。
さて、お返事していきましょう。

>まさお
あー。わかるW
ちまは絶対ミネアだ。
マーニャやらせてもらえるなら、あのコスプレしてもいいよ私(笑)
ふんどし。。。

>bamboo hatさん
基本的には、コタツで猫を抱きながらみかんを食べながら、
ふと気になったときに攻略本を読みふける余裕のあるゲームが好きなんです。
FFをやってみたときに、戦闘中に眠っちゃって、気づいたらみんな死んでて一人が瀕死だったときに、「何、リアルタイム戦闘て意味わかんない」と憤慨しました(笑)
ドラマCD(テープでしたっけ?)は、まだ子供だったので買えませんでした・・・。
すごく興味あったんですが。6は声優さんまでチェックしてましたが。
4は、パロディ漫画を描いてましたよ。ノートに。あはは。

>極寒さん
私は8以外全部クリアしました。
父が「すごく面白いらしい」と買ってきたのがドラクエ2でした。それまでマリオとか父姉がやっているのを観ている側だった私が、どっぷりはまりました。
攻略本がボロボロになるまで読み込み、父の復活の呪文は私がメモして確認する係でした(笑)
3で冒険の書制度になったのは感激でしたね(笑)
峯的ランキングは、
1位:3(1につながるラストの感動は忘れられない。リピートプレイ数え切れず)
2位:4(章が分かれているのが当時画期的でした。最終章でそれまでの主人公たちに話しかけられるのが嬉しかった。トルネコのバイト楽しかったー!)
3位:6(テリーにひと目惚れ。高校生だったんですが、どこにも寄り道せず帰ってた。やっと仲間になったテリーが弱くてびっくり。)
こんな感じでしょうか。
とりあえず4までは、何回もやり直しました、
あ、3の主人公って一回だけしゃべるんですよね!!
わかります?どこだったか。

>だいきちさん
FOREVER BLUE・・・!!テレビCMを見た瞬間へんな声でました。
相当心惹かれます。たぶん、そのうち買っちゃいますね!
どうなんだろ~。ダイビングゲームなんでしょう?
中性浮力とか、エア消費とか考えなきゃいけないのかな(笑)

>きっと君
私、4でね。
適当なレベル上げしてるときに「いろいろやろうぜ」にしてみたら、
ライアンにせかいじゅのしずく使われてさぁ。
以来、みんながんばれとか、バッチリがんばれにしかできない女になりました・・・(トラウマ)
きっと君は小学校来のドラクエ仲間だもんね(笑)
2007-08-11 Sat 03:04 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
