スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出やすいんです
2007-08-25 Sat 18:19
20070825181944
なんでかなぁ。
『珈琲店』って看板に惹かれて入ったお店なのに
どうしてアイスティーをオーダーしてしまったのかしら…
お昼に熱いカフェオレで悶絶したからかしら…

1週間以上前から立て続けに現れる口内炎で苦しんでます。
庇って不自然に食べるから唇の裏噛んじゃってまたそれが口内炎へ、の繰り返し。
噛んだってことは、歯が当たりやすいわけで。
しゃべっても食べてもじっとしてても激痛。
そしてこういう時に限って仕事が(ρ_-)o

ビタミン剤やアミノ酸飲みまくってます。早く治って?(泣)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
<<ぶら日 | Roughly Speaking | いざ代官山>>
この記事のコメント
お気になさらず。
こんばんは。
タイトルが「出やすい」なので、
お化けか何か出るのかと思いましたが、
口内炎が出やすいというか出きやすいというか…

昔、よく出来ました。
患部に張りつけるのを一度試してみたかったです。
でも、二週間くらいは治らないと思う。

ストレス社会ですからね、
バランスの良い食事を心がけても難しい所。

追伸:甲子園。峰君以来だったという事です。
2007-08-25 Sat 23:14 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
大丈夫ですか?峯さん…
口内炎ってホントに辛いんですよね~
私も昔よく出ました…最近は大丈夫かな(^^)/
お大事にm(__)m
2007-08-26 Sun 00:59 | URL | 極寒 #-[ 内容変更]
快晴です!
おはようございます!今日の神戸も快晴です!どこに行こうかな?

さて、口内炎、痛いですよね。私も歯並びは悪く、子供の頃からよく噛みます。そこで歯医者さんで、口内炎用の塗り薬を貰いました。
粘膜再生用の塗り薬は練ったお米に薬を混ぜたゲル状で、解けるまでは患部を保護してくれます。粘膜の治りも早い気がします。

別の機会では、薬局で相談し、口内炎に貼るパッチを処方してもらいました。これも患部に直接貼ることで傷口を保護してくれますが、パッチは外側が唾液で解けない材質も使っているので、異物感があります。患部の位置によって話すときに歯等にひっかかることがあるので気をつける必要があります。ただパッチは溶けないので、患部を守ってくれる時間は塗り薬よりも長いです。

なお口内炎は、胃腸のダメージ信号である場合もあります。冷たいもの、消化の悪いものを食べ過ぎると、胃腸が「もうカンベンして」という反応を示し、口内炎になることもあります。胃腸のストレスの信号ですね。季節の変わり目に出る人も多いです。胃腸薬との併用が効果的な場合もあります。

今日はお医者さんはお休みなので、薬剤師さんとよく相談して、峯さんの症状にあったお薬をご使用されることをお奨めします。

症状にあったお薬をつかうと少し楽になります。私の経験ですが、寝ている間のほうが治癒が早く進むような気ガしますので、早寝することをお奨めします。お大事にしてください。

さあ今日はトルコGPです、赤い跳馬がPPと3位、銀の稲妻が2位と
4位。壮絶なバトルが予想されます。アロンソ復活なるか、ハミルトン防衛なるか、マッサが意地を見せるか、そして日本の英雄、佐藤琢磨はどこまで順位を上げてくるか、とても楽しみです。
2007-08-26 Sun 06:33 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
お返事
うわぁぁん皆さんありがとう!なんて優しいの(T_T)

>ふわふわさん
佐賀勢、やっぱり峰くん以来ですか。あれほど感動した甲子園はなかったなぁ。数々の強豪校が何人もピッチャー代えて全精力をつぎ込んできているのに、地区大会からずっと同じナインで勝っていくんですもの。ドラマチックでした。
今回は噛んでできた口内炎ですが、まさにそれがストレス…(;_;)
でも人一倍治りにくいのは、食生活もあるかもですね。気をつけます…。

>極寒さん
もう、本当にツラいです…っ。子供の頃は確かにできやすかったですよね。でも大人になるとあまり聞かない…?
あんまりわかってもらえないんですよぅ、この苦しみ…うぅ。

>bamboo hatさん
沢山のアドバイスをありがとうございます!
貼るパッチは愛用してますよ(笑)
治すよりも今の痛みが!って時に使います。歯が当たって喋りにくい場合もありますけど…便利ですね。
私も薬局で相談したんですが、やっぱりビタミン不足が最大の原因だから、とにかくビタミン剤などを内服するのが一番だそうです。
塗り薬は、喉が気持ち悪くなる事があるので避けがち。
肌と同じだから、アミノ酸もいいよと言われて摂取してます。
でも明日、結構セリフのある仕事が…。間に合うかな~。
いざとなったらサージカルテープみたいな柔らかいもの貼っていくとかどうだろう(笑)

あ、F1忘れてた!今日なんですね。どうも最近曜日感覚が…。面白そうな予選結果ですね。この前のスコール地獄もある意味盛り上がりましたが(笑)
2007-08-26 Sun 17:35 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
