スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はこれしかなくて。
2007-09-12 Wed 23:24
出先で安倍総理辞任のニュースを観ました。

おぉ・・・・なぜ今。

私、政治を語れるほどたいそうな思想は持っておりませんので
深い話は差し控えさせていただきますが、
なんだか色々タイミングの悪い人だなぁ、と同情すら感じてしまいます。

別に安倍さんが悪いんじゃないじゃん、と擁護するうちに
その対応もいつも後手後手にまわり・・・。
参院選でこてんぱんにされても意地を張り、
どうするのかなーと思っていたら、今日ですか。
いやあ、びっくり。
今までいくらでも辞め時はあったのに、何、本会議10分前って。
みんな、集まってますよ!みたいな。
小沢さんに断られていやになっちゃったのかな。
あーもーやーめた、って。
とりあえず、彼を支えようと頑張っていた側近の方々が一番気の毒です。報道によると、ほんといきなりだったようで。

辞めろ辞めろと口を揃えていた野党勢も、

おいー!?
待て待て意味わかんねえ!


って、まこつさん風に突っ込んだんでしょうね。


う?ん、芸能人も政界人もスポーツ選手も、
打たれ弱くなりましたね・・・。
体を壊す=精神的な疲労が原因 ですもんね。
執拗にあげ足を取るような現代の報道のあり方にも思うところありますけど。

誰のことも批判する気はありませんが、
これも時代かなあと耽ってしまいました。


スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<大切なお知らせとどうでもいい話。 | Roughly Speaking | くりえいたー>>
この記事のコメント
前任者の小泉さんと比べると資質が劣っていたのかなあ。首相の器じゃなかったというか。
が、マスコミの報道の質の酷さはあきれるものがあると思います。
自由に動き回れるスペースを与えておいて、尚且つ権力の監視役として機能するならともかく、
ひょっとすると自分の足の裏の分しか足場が無いんじゃないかってくらい雁字搦めにしておいて、
はじめに結論ありきで批判を繰り返しているようにしか見えません。
リベラルを標榜するマスコミほど意見の違う他者に呵責が無いように思えます。
マスコミ自身が起こした不祥事には寛大すぎる程甘いのに。
報道を鵜呑みにせず、自身で考えるようにしないと駄目ですね。
2007-09-13 Thu 07:24 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
矢尽き、刀折れ・・・
まさに最後は満身創痍の状態でしたね。
一国の宰相としての責任うんぬんは、テレビや新聞がやたら滅多ら叫んでますからまかせておいて。
まあ世論アンケートの7割が、今政権を評価しないというのが象徴的ですね。辞める寸前の発言は置いておいて、就任当初のアジア外交等では評価されてもいいと思うんですが、どうなんでしょうね?
時流に乗れず、周囲の人材に恵まれず、ある種不運な方だと私は思います。能力はあるのに生かせなかったというか。
今はなにより健康を取り戻されて、ゆっくり休んで頂ければ。
2007-09-14 Fri 00:07 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
ありゃりゃ
すみません(汗

あまりにも驚いたのでご一報を

GPUpdate.net(13日)

マクラーレン 2007年のコンストラクターズ選手権から除外
13 09 2007

世界モータースポーツ評議会は、マクラーレンチームを2007年のコンストラクターズ選手権から除外することになった。しかし、チームのドライバーたちはペナルティを受けることなく、ドライバーズ選手権を戦い続けることができる。チームはさらに、1億ドルの罰金を科せられた。

アロンソ・ハミルトンの確執といい、コンストラクターズからの除外といい、マクラーレンの来年が心配です。
2007-09-14 Fri 08:01 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
