スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あーあ
2007-10-21 Sun 08:53
どうやら体調不良を認めざるを得ないようで…( ̄□ ̄;)

最近の急な気温の変化と、地下鉄の異常な暖房(年間28℃自動運転なのかなぁ)と、流行の先端・山手線が原因かと。

今日1日頑張れば、明日からの一週間はゆとり生活が過ごせるハズ…!

それにしても鼻水が止まらない…
昨日薬剤師さんにすすめられて買った薬が全く効かない(T_T)

ボスケテ!
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
<<ブラジルGP!! | Roughly Speaking | むずむずぷんぷん>>
この記事のコメント
風邪がはやっているそうです。
私は今日、喉がひりひりしています。
今日は薬剤師さんが薦めてくれた薬を飲んで大人しくしてます。
ひき始めは薬局の薬剤師さんが薦めてくださる総合感冒薬がいいですが、少し症状が進んでいるようでしたら、病院で早めに症状にあった薬を処方してもらったほうがいいですよ。

鼻炎だけかと思ったら、喉や気管支、あと内臓にきている場合もありますし、体が疲れて免疫力が低下していることもあります。
私の知っている薬剤師さんは、ひき始めなら栄養ドリンクにとどめて
おくほうが身体にいいと教えてくれました。薬も体の負担になる上、風邪は狂った自立神経や新陳代謝を調整する意味を持つ場合もあるそうなので、症状を抑える薬を多用すると、逆に風邪を長引かせたり、酷くしたりするそうです。

以前は、風邪が酷くてもどうしても仕事に出なければならないときなど、行きつけの病院で注射や点滴を打ってもらってました。お陰で今は針を刺されても一切怖くありません(自慢(笑)

もし時間があるようでしたら、行きつけのお医者さんにかかられたほうがいいかと思います。お大事にしてください。
2007-10-21 Sun 12:18 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
無理しない。
大丈夫ですか?
風邪?ストレスもあるんでしょうね。
病院に行ってますか?もしかして・・・・病院嫌いじゃないですよね・・・。

花粉症でしたっけ?この時期に症状です方も居ますし、
血液検査とかしてますか?あとはインフルエンザの予防接種も打つんですよ。

頑張り過ぎないようにね、身体が資本なんですから。

2007-10-21 Sun 21:56 | URL | すずらん #mQop/nM.[ 内容変更]
医者の頭に雀がとまる
とまる筈じゃえ藪じゃもの

自分は医者嫌いなので風邪如きだったら掛かりませんが、
あまり無理はされないように。
幸いにもゆとり生活を送れるようなので養生に努めてください。

結果書くと差し障りがあるかもしれないので書きませんが、
F1は凄い事になりましたね。
そんなん有りかーって結末。
自分としてはこれ以上は無い望み通りの結果でしたが。
2007-10-22 Mon 03:42 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
お返事
>bamboo hatさん

微熱があるせいか、関節痛がいやですね。
今日はとにかく家でのんびりしたかったから出かけませんでしたが、
明日も休みなので、お薬をもらってこようと思っています。
アレルギーの薬もほしいので。
bamboo hatさんものどにきているようですから
無理しないでご自愛くださいね。

>すずらんさん
ちょっと忙しかったから・・・ストレスもあるのかも・・・
花粉症も持ってるので、季節の変わり目はつらいです。
予防接種って学校でしかしたことないけど、今年こそ受けようかな。

>大禿げさん
記事にもしましたけど、F1燃えました!
本当に、ドラマのような展開。
理想的といってもよい結果だったのでは^^
2007-10-22 Mon 22:35 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
