スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラジルGP!!
2007-10-22 Mon 19:43
観た!昨夜はF1録画して寝ちゃったからさっき観ましたよーーーー!!

ラ、ライコネーーーーンヾ(≧∇≦*)ゝ

すごい!今年のF1はすごくドラマチックでしたね。
一度は諦めてたライコネンが優勝しちゃうなんて感動ですっ!

常々、特に誰のファンでもチーム贔屓もないと言ってますが、
去年までシューマッハさんに対してぶつかってたちょっと生意気なアロンソが、チーム移籍した途端にいろいろ可哀想で勢い無くなっちゃうし、
クールな新人ハミルトンがあっさり優勝しちゃうなんて悔しかったし、

ここはライコネンさんが勝って欲しいと、密かに応援してました。

ハミルトンは前半からうまくいきすぎてた分、不運でしたね。
カナダでしたっけ、スコールがすごかったの。あの時4台連続でコースアウトしたのにハミの車が最優先で助けられて以来、私はアンチなのですが(^_^;)
↑大人げない理由

ハミルトン以外にも、若い選手が魅せてくれた最終戦、楽しませて頂きました☆
来年も楽しみです!
とりあえずアロンソは、マクラーレンを離れて欲しいと思います(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<2連休は | Roughly Speaking | あーあ>>
この記事のコメント
赤い人々。
こんばんは。
常識的に考えて優勝は厳しかった訳ですが、
ちょうど1ポイント差での優勝ですね。

まあ、その、運が良いのも悪いのも、
神様が決めるものだと思います。
結局ハミルトンさん優勝できなかった訳ですし(笑)

運は自分で掴みに行ってこそ手に入る、
そう思わないと、納得できないです。
2007-10-22 Mon 21:12 | URL | ふわふわ #EBUSheBA[ 内容変更]
お返事
ライコネンは1位を獲っても110Pが最大値であって、
ベストを尽くしてもハミルトンの順位に運命は握られてた。
ハミルトンもトラブルはありながらもすばらしい走りでした。クレバーな彼が焦りをみせたのも、観客としては見ごたえありましたしね。

チャンスはどこにあるかわからない。
欲しくてもないときはない。
それでも、手に入れようと頑張っている人には必ずいつか訪れるものと、信じたいです^^
2007-10-22 Mon 22:40 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
やってくれました(感涙
まさかのワールドチャンピオン。ドラマチックな最後に感動です。
ライコネンは優勝できそうでできない、まるで昔の阪神タイガース(笑)のようなところがありましたが、伝統ある「赤い跳ね馬」の乗り手としてのプレッシャーにも負けず、最後まできっちりに走りました。
チームオーダーはないとはいえ、マッサもきちんと援護していましたし、加えて特攻をするような卑怯な行為もありません。
優勝争いをした3選手は最終戦において本当に実力で戦ったと思います。ハミルトンはやはりプレッシャーに負けてしまったのでしょうね。しかしまだ22歳。来期のマクラーレンがどこまで素晴らしいマシンを用意できるか分かりませんが、期待大です。
アロンソは悪い印象が残ってしまいましたが、彼も前ワールドチャンピオンという重責があったからこその行為だったのでしょう。あまりに幼稚に見える行為はF1ファンからもいろいろな反感を買いました。ですが精神面でもこの1年で成長したと思います。最終戦は堂々とした走りでした。ワールドチャンピオンを獲れるクールで速いドライバーですから、因縁のあるマクラーレンを離れ、ここはトヨタかルノーあたりの戦闘力を秘めたチームに移籍して、皇帝シューマッハがフェラーリを蘇えらせたように、自らチームと共に発展する道を選んで欲しいです。
フェラーリがシーズンをコンストラクター、ドライバーともに制しましたが、ハミルトンを筆頭とする20代前半の若手ドライバーがすばらしいパフォーマンスを見せています。ヴェッテル、クビサ、ロズベルグ、スーティル、中嶋と、次世代が虎視眈々と上を狙っています。

これからのストーブ・リーグ、2008年のワールド・シリーズと目が離せません。
2007-10-24 Wed 05:11 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
