スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
マニア話です。
2007-11-26 Mon 19:20
先週の旅行でモンスターハンター2を久しぶりにやったら火がつきまして。
ちょうど色んなことが一区切りしてヒマなので、
毎日狩猟生活です。(笑)

でっかいモンスターを双剣でバッサバッサとなぎ倒してゆくのは
爽快で、ストレス解消にいいんですけども
勝てないとストレスも倍になって蓄積しますね…

なんていうか…私って…
攻めの女だからさぁ…
防御とかガードとか、アイテムを的確に活用するのとか…苦手なのよね…
(↑向いてない)

そんなアクション下手の私は、
攻略本を読みふけって、作りたい装備品の素材を調べ上げ、
そのためにはどのモンスターを倒しにどのクエストに行けばいいのか、

計画を練っているときが一番楽しいです。

子供の頃から、父親に「歩く攻略本」と呼ばれておりました。
最近のゲームは情報量が膨大すぎてとても覚えられないけど、
昔は自分がプレイするより、お父さんが苦戦している後ろから
お役立ち情報や裏技をささやくのにやりがいを感じる子でした。

軍師タイプ?(笑)

ネットや本で情報を集めるより、
こつこつプレイしてレベルなり技術なりを上げるほうが
よっぽど合理的なんですけどね^^;


まだ買ってないけど、
ドラクエ4のCMに毎日ときめいてます。
毎回いい俳優さんみつけてきますねぇ
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
<<おはようございます | Roughly Speaking | 素晴らしい!>>
この記事のコメント
さいきんは…
あまりゲームやらなくなりましたけど…気持ちは、なんとなく分かります。
2007-11-26 Mon 23:47 | URL | ササクニ♪ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
