スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
F-1
2008-03-24 Mon 00:16
開幕しましたね?!(遅い)

アロンソがルノーに戻ったのが、なんだか一番ホッとしています。
第一戦は録画したものの結果をニュースで観ちゃったのでアレなんですが、今日からちゃんと観ようっと('-^*)

今年も専門的な事はわからないままだと思いますが、楽観的に楽しむつもりです。
果たして去年以上のドラマがあるのでしょうか!?
スポンサーサイト
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
<<夜の空に叫びたい。 | Roughly Speaking | らくだスクーター>>
この記事のコメント
今年の
F1は去年以上に2強の傾向が強まりそうですね。
フェラーリ、マクラーレンとその他で。
続くのがBMWとルノーでしょうか。
開幕直後でマシンが熟成されてないなくてドタバタしている今のうちじゃないと
他のチームが表彰台狙うのはむずかしそうです。

F1は毎年のようにレギュレーションが変更されるので戸惑いますね。
来年もまた変更があるようですし。
開幕戦のライコネンや今回のマッサがクルクル回ってたのは
TCS廃止の影響なんでしょうか。

日本人ドライバーはどうなるかな。
琢磨はチームの財政事情もあって上位に顔を出すのは難しいかも。
一貴は開幕でポイントゲットしましたがこの先はどうか…
同じ二世ドライバーのN・ロズベルクに先を行かれてるけど。
まあ今後に期待ですね。
2008-03-24 Mon 20:33 | URL | 大禿げ #-[ 内容変更]
現行マシンはなんだかミノカサゴのよう。
待ちに待ったF1 2008GPの開幕です。
まだ2試合ですが、波乱だらけですね。技術的制約の強化でドライバーのマシンコントロールテクニックが問われ、エンジンコンピュータの供用化、空力でなんとかしようという雰囲気は車体デザインに見えるのですが、ダウンフォースを増やすためにやたらヒレのような突起物が増え、昔のようなフロント/リアウィングのみで車体は空中を泳ぐ魚のようなシンプルで美しい姿が見られなくなったのは残念。それにやたら進路妨害とやらのペナルティとして、グリッド降下が目立ちますね。まあ2007年GPであれだけ揉めましたからしかたないでしょうね。
さて今期からフェラーリはジャン・トッドが前線が退き、マクラーレンに限らず、トラクションコントロールシステムなしの車に不慣れなハミルトンらTCS世代のドライバーが少々手間取っている様子。オフシーズンに練習はしているでしょうが、本戦はまた別ものですから安定するまでにもう数レースは様子見でしょうか?
さて、我が国の夢を担っているスーパーアグリも残念なことに資金難で青息吐息ですね。トヨタやホンダがそれなりに完走できるようになりつつあるのは嬉しいですが、やはり元ドライバーのチームは応援したいです。頑張れ亜久里監督、踏ん張れ琢磨選手!

さて、第1戦の地上放送はCMのインサートが強引でレースがぶつ切り状態になり観戦づらくありませんでしたか?第2戦はきちんと編集されていたんでそれなりに流れが見えましたが、いくら日本ファン向けとはいえ中嶋選手へのエールを字幕で常時写すのはやりすぎの感がします。ウィリアムズ・トヨタという底力も戦闘力もあるチームですから期待するなという方が無理でしょうが・・・。

次は4月6日バーレーンGPです。また熱いです。マシントラブルによるリタイヤ車続出の悪い予感がします。逆に言えば、琢磨選手はパフォーマンスの低い現行マシンでも、完走さえすればポイントの可能性がでてきます。なんとか頑張って欲しいものです。長文失礼しました。
2008-03-25 Tue 01:31 | URL | bamboo hat #-[ 内容変更]
おっ。アツイですねぇ^^

>大禿げさん
フェラーリのリタイヤは今まであまり観たことないので、ちょっとびっくり。トラクションコントロールシステム廃止ってことで、
個人の技術の差がでてくるのかな。
逆に、ドライバーの腕の見せ所でしょうか^^

>bamboo hatさん
私は毎年感情がリセットされて、シーズンを進んでいくうちに
応援する人が決まってゆくのですが、
なーんかね、テレビで持ち上げられていると反抗心を抱く
大人気ない人間なので(笑)
せっかく頑張ってる中嶋選手が可愛くなく見えちゃうんですけどー(笑)
琢磨がんばれーーーーwwww
2008-03-25 Tue 22:50 | URL | 香織 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Roughly Speaking |
