-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
パニック
2013-10-21 Mon 18:19








ルイとレンがいつものように追いかけっこしていて、

うるさいなぁ…と思いながらほっといたんだけど、

ふと目をやると途中から何かがおかしい。

ルイ、ずぶ濡れ!

お風呂の残り湯に落ちたみたい((((;゚Д゚)))))))

うあああパニクって走り回ったから
家中びっしゃびしゃーー!!!

必ずフタ閉めるようにしてるのに、
昨夜は色々あって初めて忘れてしまった…!
テンションMAXでいつものように勢いで飛び乗ろうとして落ちたんだわ。

私のミス。
すぐタオルにくるんで抱きしめて落ち着かせました。
気づかないうちに溺れなくて本当によかった。
運動神経抜群の子でよかった。

短毛だから被害が少なくてよかった(^^;;

お風呂方面にダッシュしたお兄ちゃんを待ち伏せしていたら突然ずぶ濡れで戻ってきて水を撒き散らされたレンも目をまん丸くしてちょっと引きつつ、
とりあえず後を追ってた(笑)

やっぱり怖かったのか、今は甘えんぼタイムです。

ごめんね、二度とないように気をつけます。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の水瓶座の運勢どうだった?
2013-10-19 Sat 16:49






今日は朝からイラッとする事があって、さらにお昼にイライラの追い打ちがきて、
気持ち切り替えて違うことしようとしたらそれもうまくいかなくて、
結局一日無駄にした気分。

ドッと疲れてしまい、玄関で正座のままボーッとしていたら、
ルイが来て一生懸命顔を舐めて慰めてくれた。
今も、そっと隣にいてくれてる。

うう、優しい。
ルイが人間だったら絶対惚れる。

あ、でも食い意地悪くて手癖悪くてワガママだから、付き合ったら苦労しそう(笑)

いつの間にか隣の部屋からレンとシェスも私を見つめてた。
(ご飯まだかな)って心の声が聞こえるような気がするけど都合よく解釈する事にする。

恋人にするなら物腰柔らかなシェスがいいかな。(まだいうか)

そうだ、じっとしてるとイライラ思い出しちゃうから、
おやつ食べながら猫たちの擬人化妄想でもしよう!
ソーシャルゲームばりにハーレム設定でw
声優さんまで本気で考えてやるー!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そこに何があるのか
2013-10-04 Fri 00:01







見張り、ご苦労様です(笑)

涼しくなったようで、なんだか蒸し暑かったり、着るものに困りますねぇ。

そうそう、新宿625の舞台「バンク・バン・レッスン」が公演中でございますね。

公演のお話を聞いた時は、
「出産してしばらく経ってるはずだし、旦那に預かってもらって絶対行く!」
と思ってたんですけど…
無理だった~
行けない~
くそう~

学生時代、仲間と稽古の題材にしてたんですよ。
毎日放課後にドタバタやってた思い出。
だから台本は何度も読みこんだけど、
舞台公演を観たことがなくて。
しかも大好きな先輩方や後輩が出演するからすごく観たかったのにな。
仕方ないことだけど。

観に行ける方は楽しんでくださいね!
私は人の感想で補完して我慢します>_<



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちくちく。
2013-09-30 Mon 23:05






シェスがヤキモチ妬いて赤ちゃん返り(笑)

可愛い。
最近、みんな何気なく私のそばにいようとするので、
洗面所に全員揃ってたり、
ベッドの上にみんなで寝てたりする。

狭いんですけども(^_^;)


冬に買ったクッション、座りやすいんだけど
ムートンの生地がゴミを取り込んで
洗っても全然綺麗にならない。
仕方ないので簡易的にカバーを作ろうと思って布地を買ってきました。

うちミシンないから根性の手縫いで頑張るつもり。

でも、私はお裁縫がすごく下手である。
小学生の時は手芸クラブで刺繍とかやってたはずなのに何も覚えてない。
まず、出来上がり想像図のとおりに設計するのが絶望的に下手みたい。

クッションが円形で厚みがあるので、ちょっと頭使わないとダメっぽい。

見切り発車で進めたら大変なことになりそうなので、明日チャコペン買い足そう…。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
秋ですな
2013-09-25 Wed 02:04






夕飯のお買い物。
鮭を買うつもりでスーパーに行ったら、
ツヤツヤピカピカの秋刀魚が沢山売ってたから目移りしちゃった。

見上げると、空が高く感じて。

窓を開けてみたらエアコンより涼しい風が入ってきて。
そのまま寝ようとしたらちょっと寒かったりして。

薄い毛布だして被った途端にシェスがモミモミしにきて。

ああ、秋だなぁ。

また台風が来てますね。
こちらも雨が降り出しました。
前回のような大きな被害が出ませんように。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋とF1のはなし
2013-09-19 Thu 13:10






今年は葡萄をよくいただく。
ていうか夏から果物ばっかり食べてる~。
ていうか毎日モリモリ食べてる~。

フルーツ大好きだからいくらでも食べられちゃう。
スイカ、梨、メロン、今年は満喫したなぁ( ´ ▽ ` )
身体冷えるから食べ過ぎは良くないんだけど。
他にも制限してるもの多いから、果物は我慢しない事にするー!

母乳育児だとどんどん痩せるって言ったの誰よ!?
妊娠中は体重が増えなくて悩んだくらいなのに、今から太りそう。
そろそろ運動しよっと思った矢先に怪我するし、んもう。


さて、私の中のF1界が波乱の予感!
ライコネンがまさかのフェラーリ移籍!
近年の、緊張感のない各チームのNo.1争いや、マッサはアロンソのサポート役という明確な関係性もどうなんだろと思ってたので、
怖いけど、楽しみ。
私が本格的にF1にハマったのは、
マクラーレンでアロンソとハミルトンが火花散らしてた年だったし。
あの頃面白かったなー。

でも今回は二人とも好きだからなぁ。
思い通りにできないライコネンにアロンソがイライラしそうな気がするけど(笑)

これで「フェラーリのマシンは速くないけど、アロンソだからここまでやってる」って評価が本当かわかりますね。
私としてはこの2人が今のトップ2だと思うから、潰し合わずに切磋琢磨して面白いレースを魅せてほしい。

私はアロンソファンだけど、もっとギラギラしてた頃に戻って欲しいの。
ライコネンもアイスマンと呼ばれてた時代より表情やわらかくなったから、
年齢とキャリアの問題かもしれませんねぇ。

あの頃は私だってもっとトンガってたし、なんてね(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名誉?の負傷
2013-09-19 Thu 00:06







いや、私がドジなだけ…

今日、お宮参りにいってきました。
近所に結構立派な神社があるのですよ。

ご祈祷の際、綺麗な巫女さんが舞を捧げたのに感動。

神妙な顔でお祓いを受けつつも
かみちゅの世界!
みこちゃん!!
と内心ウキウキしてしまいました。

そんなんだから神様のご機嫌を損ねたんでしょうか。

終わって、社殿から出る時に階段でつまづいてぐらついてしまった。
祝い着を羽織ってその中で両手で赤ちゃんを抱いてるわけで、どこにも掴まれない…
そのまま倒れたら当然子供を下敷きにしてしまうから、
下手に抵抗せず膝から崩れるように倒れて、肩で受け身をとり仰向けに転がりました。

階段の段差で足を擦って痛かったけど、
スカートもめくれちゃってたけど、
なんと我が子はスヤスヤ眠ったまま。

ナイス判断で子供は完全に守った!という変な達成感すら感じたのだが、
真っ青な顔した夫にめちゃくちゃ怒られました(´・ω・`;)
そもそも転ぶなっつーのね。

巫女さんもさっきの物静かさはどこへやら「だっ大丈夫ですかっっ!!」と大慌て。

ご祈祷直後に母子が転ぶって…縁起悪いですよね…ごめんなさい。
誰もいなかったし3人だけの秘密ね☆

今は線のように擦り傷ができてるだけだけど、明日あたりアザもでてくるだろうなぁ。

ふと、気づいちゃったんだけど

私、神社でのアクシデントが多すぎる。

初詣でも派手に転んだ事あるし、
安産祈願でも貧血で倒れたし、
今日もなんて事ない場所であわや大惨事…

私、神様に嫌われてるのかなぁ。
ゆりえちゃん助けて(≧△≦)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
時の流れに身をまかせ
2013-09-17 Tue 11:21






すみませんご無沙汰しちゃってます。

台風一過、昨日の混乱が嘘のような爽やかな空ですね。

今年の夏はずーっと家にいたから季節感が麻痺してたけど、
昨夜窓を開けたらエアコン付けてる部屋より涼しくてビックリ。
もう秋なんだなぁ。

さて、敬老の日…は私の嫌いなハッピーマンデーで昨日になってましたが

9月15日は私の父方の祖母の誕生日。
祖父が亡くなってから、ペンションを経営している伯父夫妻に引き取られて暮らしています。
でも、もとは実家の近くに住んでいたので、私は大のおばあちゃん子でした。
学校帰り、よく祖母の家に遊びにいって遊んでたな。
猫がいっぱいの猫屋敷だったから、
私の猫好きのルーツはここにある。
猫と一緒にアケビの木に登ったり、子猫が生まれる時は親猫を団扇で仰いであげたり。
子供の頃の思い出が沢山詰まった家は今は無人。
何年も祖母に会っていません。

実は、祖父が亡くなったあと少しだけ痴呆症状があったんです。
それが進んで私の事がわからなくなってたら、と思うと怖くて連絡できずにいました。ヘタレです。

誕生日を口実に、勇気を出して電話してみました。
全然変わってない、よく通るおばあちゃんの声をきいた瞬間、泣きそうになっちゃいました。
「もしもしー?」の特徴ある言い方も昔のままでね。
もう91歳になるはずですが、心身共にとてもしっかりしてて元気だそうです。

今年中には、ひ孫を連れて会いに行くねって約束しました。

あっ、気持ちがうわぁ~ってなってて肝心の誕生日のお祝い言い忘れた…




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
あ~あ。
2013-09-03 Tue 23:25






捨てるダンボールを畳んで重ねて置いておいて、
ちょっと目を離している間に
ぐっちゃぐちゃにされてました。

…すっごく楽しそう( ̄◇ ̄;)

普段はクールなシェスにスイッチが入ってしまうともう手におえません。


さて。
何を血迷ったか、
FF14に手を出してしまいましたよ。
ウチには新生児がいるっつーの!

育児の合間を縫って遊ぶようなゲームじゃねえっつーの!

自分でも愚かだなぁと呆れております。

勿論、息子が眠っている時くらいしかできないので、
頻繁に離席しますけど、ログイン制限対策で放置してる訳じゃないんですよぅ(笑)

それにしても、しばらく据置きのゲームはやっていなかったので、
3Dのフィールドの視点切り替えや
敵のターゲッティングが難しくてたまりません。
時代についていけてないわぁ、私。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
忘れてませんよ!
2013-08-26 Mon 14:26






毎日、息子の世話と自分のおっぱいの事でいっぱいいっぱいな生活ですが、
夏休み明けのF1!ベルギーGP~!

予選が混乱して面白かったけど、結局はいつものメンバー。

決勝は、アロンソさんいい仕事しましたね。流れるようなスタート。
その後ポジションあげて行く一番面白いところを見逃してしまったのですが、久しぶりの表彰台、おめでとう☆

ライコネンが珍しくリタイアで、ポイントが結構動きましたね。

しかしベッテル強いなぁ…
ここまで独走されると見応えがないよ。ベッテルと他のドライバーの抜きつ抜かれつのバトルも観たいな。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | Roughly Speaking | NEXT
