-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気ですよん。
2011-03-27 Sun 21:58
大震災から、2週間以上経ちました。
ご無沙汰してしまいました。

私は、毎日いろんな事を感じて、いろんな事を考えていたけど、
ブログは書けませんでした。

世間には、様々な情報が溢れ、暴走し、
何を信用していいかわからず、自分の発言に責任が持てなかったから。

ここ数日で、ようやく余震も落ち着いてきたかな…
警報や地震が来る度にシェスを抱いて玄関へ避難していたのですが、
揺れ以上に、その時の人間の緊張が伝わるんでしょうね。
すっかり抱っこ嫌いになってしまいました(泣)

私も、繰り返される報道に心が押しつぶされそうになり、
なのに怖くてテレビが消せず、夜も眠れなくて。
このままじゃ危険だと気づいて、意識的に強制的に気分転換するようにしました。
それでも。自分のこと以外でこんなに苦しみ、涙を流す日々は初めてです。

私は計画停電の対象外区域に住んでいますが、
節電の為、あれから暖房は使っていません。
今年の誕生日にチエから貰ったブランケットを肩から掛け、
毛布にくるまって生活してます。
夜ご飯は遅い時間に鍋を作ります。
野菜とお肉はいっぱい売ってるので。

今回の買いだめ騒動で大変だったのは、料理をしない、普段からインスタント食品食べてる人達ですよね。
そろそろ、作られすぎたパンが売れ残っていくんだろうなぁ…

自炊できる人間は自炊!または外食でお金を遣う!と決めて、
缶詰もインスタントも乾電池も買いませんでした。

もし今後家が停電になったら、この前母にもらったアロマキャンドルしかないですけど…
あとティッシュがもうすぐ無くなるけど…
来月に控えた結婚式の準備に支障が出まくってるけど…
めっちゃ肌荒れしてきたけど…

このくらいで負けるもんか!

ささやかな募金と節電しかできない、ちっぽけな私ですが、
普段通りに生活することが、支援につながると思って頑張ります。
被災された皆さんに少しでも早く平穏が戻るよう、心からお祈りしています。


別窓 | 今日のできごと | コメント:0 | top↑
無事です。
2011-03-12 Sat 02:13
この記事がすぐ投稿されるとは思えないけど…
峯は元気で自宅におります。

私は地震発生時新宿にいて、集団行動していたので比較的冷静でいられました。
帰りはもちろん電車は止まっていて、
バスは動いてたけど、遠い人やお年寄りでいっぱいだろうと思ったので、
大通りを1時間歩いて帰宅しました。

その間、バス2台追い抜かしました^^;

EV動かないから外階段で7階まで登ったのですが、
偶然マンション入口で会ったおばさまが高所恐怖症だったので、
途中から手をつないであげました。
風も強いから怖かったTT

自宅はテレビや家具の位置がかなり動いていたけど、
倒れるなどの損害はなく、シェスも無事でした。
ただやっぱり怖かったみたいで、私達が視界から消えると泣いて探します。
一人で頑張ったんだね・・・。
今は安心したように眠っています。

ずっとテレビを観ていますが、津波や火災の映像が恐ろしくて
泣きそうです。
余震もしつこく続くから、油断できないですね。

皆さん、ご無事ですか?
あったかくできてますか?
一人で不安じゃないですか?

皆さんのことが心配です。

よかったらこの記事のコメント欄使ってくださいね。

私はこんな災害初めて遭ったので、無力感に打ちひしがれていますが、
せめてこれ以上被害が大きくならないよう、
少しでも早く元の生活に戻れるよう、
祈ります。

頑張りましょう。
別窓 | 今日のできごと | コメント:9 | top↑
おニュー
2011-03-06 Sun 17:16

シェスの新しいキャットタワー
 
昨日、初めてイケアに行った勢いで買ってきました♪
 
ものすごく広くて、一日中歩いたから、足が痛くなっちゃいました。
 
絶対これ買いたい!ってものはなかったんだけど、あるといいなと思っていた照明器具や雑貨が色々買えたし、仲良し達とはしゃぎながら歩き回るだけでやたら楽しかったです。
 
 
しかし、新し物好きで
私の手元に何でも興味を持つ(邪魔する)シェスが、
今回は遠巻きに見てるだけ。
 
繊維のニオイが気になるのかな。
寂しいので、マタタビをひと振りして、無理矢理乗せてみました。
 
ところでこの子、
今頭に小さなハゲがあるんですよ?。
 
私がコンビニに行った数分の間に何が起こったのか、
頭に擦り傷ができていて、周りの毛がゴッソリ…
 
大したことなくてよかったですが、少しずつ生えてきた産毛が可愛らしくて笑っちゃいます(笑)
 
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
これなんだ?
2011-03-01 Tue 23:48

小松菜の根付近を切り落とした断面。

バラの花みたいで、可愛くない?

小松菜を調理するときは毎回必ず、こうやって束に持って眺めちゃう。
ああ可愛い。

私だけだろうか、
小松菜萌え(笑)


さっき、CSで放送してた「ハーモニーベイの夜明け」という映画を観ました。

これ、私が初めてお仕事した映画吹替えの作品なんです。

放送は字幕だったけど改めて観てみたら、

いい映画だなぁ…としみじみ。

しかも、私の好きな俳優さんがいっぱい出てるじゃないの。

当時、物語を楽しむ余裕も俳優の知識もなかったからなぁ。

で、吹替えで私が当てた役は…

えーっと…(笑)(笑)


たたた多分、バーで飲んでる女性客とか(ガヤ的な感じ)だったと思う…

まだ養成所の頃で、事務所の先輩もマネージャーもいない、たった1人の長尺デビューでした。
緊張でガチガチの私を、周りの役者さんが気遣って下さったのはよく覚えてます。

素晴らしい役者さんは、
人柄も素晴らしい!
って、その時に知った。

今となってはいい思い出です(*^_^*)
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
ちょっと経って。
2011-02-24 Thu 19:00
110220_210851.jpg
イベント会場に突然届いたお花。
同期の細野からでした。一緒にいてくれるようで嬉しかった。
今は私のお部屋に飾ってあります。

ちま・・・愛してる

オフ会的な交流イベントをするのは、ラジオを始める前からの願望でした。
私達がやりたいことを、やりたいままやるために、
自主企画・自主制作の道を選びましたが、(もちろん事務所には許可とりましたよww)
私達だけでは、もちろん実現しなかったと思います。

一から相談に乗ってくれたSマネージャーと、
いつの間にかスタッフに加わっていた(笑)、Mマネージャー。
知人の紹介で初めてお会いしたのに、快くお店を貸してくださったTwo Faceのマスターさん。
計画中で何をやらされるかもわからないままお手伝いを引き受けてくれた坂巻と高橋。

私達は優柔不断で、「私達はこうやりたいんだ!」って強く言えない性格だから
かえって面倒かけたと思うけど、
仲間たちの頼もしさが、本当にありがたかったです。

実際、イベントが始まってからは自己判断でどんどんいい方に動いてくれて、
私達が気を配れなかったところもバッチリカバーしてもらいました。

イベントの後でいただいたコメントやメールを読んでいると、
『入っていきなり2人がいてびっくりした』という方が多かったんですね。
考えてみれば、司会者に招かれて登場するというのが普通ですね。

最初にお互い顔を合わせて、(強制的に)名札も渡してオープンに!っていうのが
狙いだったので、恥ずかしがらせてたらゴメンナサイね・・・^^;
でも、楽しかった!って声を沢山頂いて、本当に嬉しいです。ありがとうございます★

今まで、「イベントが終わるまで無理!」と
先延ばしにしていた事を必死でやってます(笑)
とりあえず、確定申告書は昨日書き終わりました!!
早い!私にしては!

後、ダイエットを本格的に始めました。
今さらだけど^^;
別窓 | 今日のできごと | コメント:4 | top↑
ありがとうございました!
2011-02-20 Sun 23:53
昨日、イベント無事に終了いたしました!!

お忙しい中お越しくださった皆様、
会場以外のところから応援していてくださった皆様、
ありがとうございました!!!

1298204133.jpg

会場の大きさから、30人までは入るかなあと考えて、
20人以上を目標にしていたんですが
(あくまで自分のハードルは下げる主義ですw)
直前のお申込みもあり、最終的に34人のお客様をお迎えすることができました。
ちょっと狭くなってしまって、申し訳なかったです。

関東以外の方が多いから、難しいと思っていたんです・・・。
でも、遠くから飛行機や夜行バスで駆けつけてくださった方もいらして、
感動でした。
お土産もいただいてしまったりして…恐縮です。大切にいただきますね。

皆さんと直接お話しできて、嬉しかったです。
楽しんでいただけましたでしょうか?

終わった後は、お手伝いを引き受けてくれた坂巻くん、高橋くんとスタッフ、
遊びに来てくれたゆうちゃんと塩谷ちゃん、そしてDNEの平沢さんと和田さんも巻き込んで
朝まで打ち上げでした。

これでもかというくらい飲んで食べて歌って、
ぐったりしながら帰宅し、力を振り絞って顔を洗って適当に着替えて・・・(笑)
朝ごはんに満足したシェスを抱いてベッドにもぐりこみ、夕方近くまで眠ってしまいました。

それでもまだ眠い・・・
自分が思った以上に体力と精神力を消耗したみたいです。

でも楽しかったなぁ。
勇気を出して企画してよかった!

最後にもう一度、ありがとうございました!!
別窓 | 今日のできごと | コメント:12 | top↑
お買い物。
2011-02-18 Fri 00:48

今日は仕事の後時間ができたので、イベントの衣装探ししてきました
 
一応イメージは絞っていたので、サクサクと歩き回って無事に買えたんですけど、
 
どのお店も春物新作が
誘惑に負ける前に逃げ帰るように帰宅(笑)
 
昨日はチエと会って、
本番用の小道具の準備とリハーサル。
いよいよ間近に迫って、どっきどきです!
 
 
私、当日の朝から別の仕事入ってるので、
参加申込みメールは明日中に頂けるとありがたいです
 
このブログのコメントで「行きます」って書いてくださっているのにメールが来ていない方もいらっしゃるので、非常に気になっております
 
 
直接お店にいらしてもお断りする事はありませんが、
事前に準備したいものがあるので申込み制とさせていただいてます。
 
開場する18時頃まではメールチェックしますので、遠慮なくご連絡ください。
メールはコチラまで♪
 
別窓 | 今日のできごと | コメント:3 | top↑
お買い物。
2011-02-18 Fri 00:48

今日は仕事の後時間ができたので、イベントの衣装探ししてきました
 
一応イメージは絞っていたので、サクサクと歩き回って無事に買えたんですけど、
 
どのお店も春物新作が
誘惑に負ける前に逃げ帰るように帰宅(笑)
 
昨日はチエと会って、
本番用の小道具の準備とリハーサル。
いよいよ間近に迫って、どっきどきです!
 
 
私、当日の朝から別の仕事入ってるので、
参加申込みメールは明日中に頂けるとありがたいです
 
このブログのコメントで「行きます」って書いてくださっているのにメールが来ていない方もいらっしゃるので、非常に気になっております
 
 
直接お店にいらしてもお断りする事はありませんが、
事前に準備したいものがあるので申込み制とさせていただいてます。
 
開場する18時頃まではメールチェックしますので、遠慮なくご連絡ください。
メールはコチラまで♪
 
別窓 | 今日のできごと | コメント:1 | top↑
雪ー!
2011-02-14 Mon 23:12

雨の中、台本を受け取りに事務所へ。
 
よく見ると雨の間にフワフワした動きが見えるなー、
夜遅くには雪になるのかなー
と考えながら。
 
なんだか大量のダンボールがあると思ったら、
今日バレンタインデーなんですね♪
 
うちの男性諸君に、
女性ファンの方々から愛の詰まったチョコ、プレゼントが沢山届いていました。
 
い?な?男子。
こういうイベントい?な?。
 
私も、「どうやって持ち帰ろう…」って悩んでみたい(笑)
 
関係ないのに何故か毎年確認しちゃう。
 
私は、私は…
元々バレンタインにはあまり力入れない派なんですけど…
 
事務所出たら大雪になっててビックリして、急いで帰ったから何も用意できなかった
 
寒いので、夕飯は鍋にしました
 
どんまいバレンタイン!
別窓 | 今日のできごと | コメント:2 | top↑
お休み
2011-02-10 Thu 01:28

最近、夜型生活で朝の目覚めが悪い。
お昼食べたら眠くて、夜ご飯の前後も眠くて、
日付変わる頃に元気になる…。

いっそ、お昼寝した方がいいのかしら。

そんな感じで今日は午前中ノロノロと寝たり起きたり。

お昼過ぎてしばらくしてから思い腰を上げて、
免許証の更新に行ってきました。

色ですか。

勿論ゴールド免許ですわ。

この5年間、一度も運転してないんだもの。

講習はたった30分で、すごく急いで最低限の話をされただけ。

優良ドライバーって言っても、
私みたいなペーパードライバーは多いと思うんだ、都心は特に。

正直、標識の意味も忘れてるし、今運転したら車道を走る自転車を避けられるかも自信ない。

5年も経ってるんだから、逆にしっかり講習受けたかったなぁ。

いつか車使うことになったら再講習受けるつもりだけど。

さて。今日交付される免許証は37歳まで使うわけですよ。ヒィ。

5年前の写真も、顔色悪くて相当イケてない(笑)

丁寧にお化粧して行ったら、なんかすごく派手に引き立つ顔に写ってしまった…(つд`)


ここでネタにしたかったけど、後で恥ずかしくなりそうだからやめときます
別窓 | 今日のできごと | コメント:5 | top↑
BACK | Roughly Speaking | NEXT
