-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちか☆ちか日和 第17回
2010-11-09 Tue 23:37
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第17回配信中です!

ゲストは、新垣樽助さん!!

私達パーソナリティがリードしなければいけないのに、
話し上手な樽さんに引き込まれてるうちに最後のほう進行してもらってるような・・・。
3人とも、メチャクチャ「いつものノリ」でしたww
すいません、だいぶ尺が長くなってしまいました。

番組中でも言ってますが、樽さんは私の一期先輩で、
私の初レギュラー「ベティ?愛と裏切りの秘書室」で長期間共演させていただきました。
今のわたしの原点と言ってもいい、思い出の作品です。
相手のアルマンド役が樽さんだったからこそ、
心細い思いもしなかったし、現場にすぐ溶け込めたし、
伸び伸びと演じさせていただけたんだと思っています。

樽さんについていけば大丈夫、っていう、絶対の信頼があるんですよ。
だからでしょうね。樽さんと一緒だと安心してしまうのは。

・・・だからって、自分の番組にゲストとしてお迎えしてるくせに情けないですね^^;

ベティはDVD化してないから、昔必死で録画したデータがあるけど、
話数が多いからなぁ。(確認したら169話+続編「エコモダ」26話でした。大嘘ついてごめんなさい)

「アグリー・ベティ」をご存知の方は多いかもしれないけど、あれはアメリカが制作したリメイクで、
コロンビア版「ベティ?愛と裏切りの秘書室」がオリジナルです。
(※ちなみに原題は「Yo soy Betty, la Fea.(私はベティ、醜い女)」…すごいでしょ)
ストーリーは全然違うみたいですね。
Super! drama TVさん、久しぶりに再放送してくれないかなぁ。

さて、新垣さんの後にも、楽しいゲスト様が決定していまー!。
小島幸子さん、伊丸岡篤さん(ついに後輩登場)、増田ゆきさんへの質問、メッセージ、
お待ちしております☆

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第16回
2010-11-03 Wed 13:06
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第16回が配信中です!

ゲストは前回に引き続き、大谷育江さん

ああ可愛い。素敵先輩。
可愛らしさと、深い演技力、サービス精神、どこをとっても一流ですよね。
いやあ憧れます。

チョッパーチョッパーと騒いでましたが、
私にとっては、「フルハウス」のステファニーが一番印象強いです。
NHK教育で放送されていたホームドラマ「フルハウス」が大好きで、
というかあの作品に出演されていた役者さんは、その役で私の頭にインプットされているものですから、
少し前のNARUTOの収録時は「ダニーとジェシーおいたんの声がする…!」と変な気分でした(笑)

大谷さんはグローバルな声優さんですから、今回は視聴層も広がるんでしょうね。
・・・だ、大丈夫かな

昨日は1日スケジュールが埋まっていて、夜の収録を終えたのが22時半。
チエと帰り道でラーメンの話をしていたら我慢できなくなり、歌舞伎町でラーメンと餃子を食べてから帰りました。
・・・ああこんな時間に豚骨・・・とかいいながらww

忘れてたけど祝日前で、新宿は人がすごかったなぁ。
なんかいっぱい絡まれたし。

帰宅したときには日付が変わっていて、配信聴いてブログ書いてから寝るつもりだったんだけど、
気付いたらソファーで寝ていてもう4時になってました。あわわ。
疲れてたんだな?。
ベッドに移るときシェスを連れて行ったけど逃げられて、
朝起きてみたら私がどいたソファで優雅に寝ていらしたw

誰もいないときはここにいるんだな、きっと。

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第15回
2010-10-27 Wed 10:51
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第15回配信中で?す!

ゲストは、大谷育江さん!!

私、ご本人を前にだいぶ我慢しましたが、
一声発されるたびにもだえてしまいそうな程、かわゆいお方でした^^
でも大谷さんは可愛いだけじゃありませんよ。
とっても真面目で、常に作品と真摯に向き合っている方なんだなぁと、
今回お話を伺って感動しました。

かなり聴き応えのあるトークになってます♪

あ、冒頭はさらっと流してもらえればよいです^^;
ホントに…私のプライベートなんか尺の無駄ですから!

でも、お祝いのメッセージ下さった皆さんのお気持ちはとても嬉しかったです。
ありがとうございました

さあて次回のゲストは、新垣樽助さん!
私の大好きな大好きな先輩です。
(大好きな先輩、いっぱいいるけれどもw)
樽さんとの思い出は沢山ありすぎt、何から話したらいいか今から悩んじゃう^^

メッセージや質問、お待ちしております
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:0 | top↑
ちか☆ちか日和 第13回
2010-10-12 Tue 23:45
インターネット動画ラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和』第13回
DNEメディアステーションにて配信中です^^

今回のゲストは、大川透さん!

私、大川さんの「わっはっは」っていう大らかな笑い声が大好きで、
さっきも聴きながらニコニコしちゃいましたw

初めてご一緒した舞台稽古のとき、役作りでひげをのばしていらっしゃったので、
その頃のくまさんみたいだった大川さんが懐かしいなぁ^^


さて。さっき少しだけプレイしてみました。とともの。3。

ゲームの何が好きって、キャラメイクですよ。
私はもちろん、猫耳フェルパーを。
声はもちろん、チェックの為にマイボイス選択(笑)

しかしいざとなると、自分の声がなかなか聞き分けられない罠。
チエの声はすぐわかったんだけどなー。愛かな。

皆さん、わかりました?
私は16番の声です。「行く行くーー♪」ってやつ。
フェアリーのイメージでやらせていただいたので、かなり高い声出してますね。
それをクール顔のフェルパーに合わせたので若干アンバランス^^;

とりあえず6キャラ作って最初のクエストで全滅してきましたww
ボスっぽいのに全然歯がたたないから、「あ、これは負ける話で進むんだな」と
諦めてみたら、普通にタイトル画面戻った。爆笑。

初とともの。洗礼うけましたわ。
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第12回
2010-10-05 Tue 22:23
インターネット動画ラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和』第12回放送
DNEメディアステーションにて配信中です!
ゲストは引き続き、マウスの女豹(笑) 岡村明美さん

今回もにぎやかにお送りしています^^
いつものことですが、私達楽しそうww

リスナーさんは楽しんでくれてるかなぁ。置いてかれてないかなぁ^^;
最近ますます、プライベートの雰囲気がそのまま出てきているので(汗)

これからも豪華なゲスト様目白押しですので、
皆さんチェックを忘れずに!
楽しいメール、お待ちしてま???す☆


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:0 | top↑
ちか☆ちか日和 第11回
2010-09-28 Tue 23:31
インターネットラジオ『チエと香織のちか☆ちか日和
DNEメディアステーションにて、第11回配信中です!
ゲストは、岡村明美さん!

私の憧れのお姉様!!!
きゃーきゃー!

明美さんと言えば紅のあれとかなんとかっちとかあれとかそれとか沢山活躍されてますが、
やっぱりね。ナミさんのイメージが強いですよね。

私、マウスの養成所から所属にあがる試験で落ちてしまって、
一年間他の学校に通いつつ挫折を味わってた時期があるんですよ。
そのころ何気なく観ていたアニメ・ワンピースでナミさんのエピソードを放送していて、
岡村さんの名演技にものすごい衝撃を受けて、
毎週録画を何度も観て泣きながら、『こんな素晴らしい声優になりたい!!』と
想いを強くしたのを覚えています。
(もちろん、他のキャラクターの声優さんも皆さん大好きなんですけどタイミング的にね)
翌年、マウスに所属が決まったときは感慨深かったです。
・・・って、こういう話をラジオですればよかったのかな?w
ご本人目の前にすると、うまくお話できないものですね。

アーロンパーク編のナミのあのシーンをもう一度観たいので、
ログコレクション(DVDBOX)が欲しくてたまりません。
でもストロングワールド(映画)のDVDも絶対っ欲しい…
うう。お小遣いをためなきゃ・・・!
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
ちか☆ちか日和 第9回
2010-09-17 Fri 00:43
お知らせが遅くなってしまいました、
チエと香織のちか☆ちか日和 第9回
DNEメディアステーションにて配信中で?す!

ゲストはてらそままさきさん!!
チエと2対1でも押さえきれない弾けるパッションと、溢れるサービス精神に
完敗した私たちの翻弄されっぷりをお楽しみください^^



ここのところ、コメントにお返しができてなくて申し訳ありません
届いたコメントはほぼリアルタイムで確認しているのですが、
引越しを来週に控え、多忙でなかなかお返しが書けない状況です…。
私的な理由なので大変恐縮なのですが、皆様からのメッセージは毎回楽しく読ませていただいてる事は
わかっていただきたく、言い訳させていただきました・・・><

お返事はかなり遅くなってしまいますが、
よろしければ今後もいつもどおり自由にコメントを残していただけたら嬉しいです。

別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:2 | top↑
公録分が配信されました♪
2010-09-12 Sun 01:42
8/21、アンメイト秋葉原店にて行われた、
チエと香織のちか☆ちか日和inアニメイト秋葉原
が、DNEメディアステーションにて配信中です!
どうやら2週間の限定らしいので、みなさまお早めに!!

公開録音のゲストは田中敦子さん!
当日はほんとに(スタッフさん方が)忙しくて、
私たちもメールは初見、進行も打ち合わせどおりにいかなかったりして
ぶっつけ本番のような状態だったので、今観ると恥ずかしいくらいグダグダです・・・TT

時間が経って、いい思い出ばかり(収録後の来場者との交流とか)を美化していましたが、
何で帰りにチエと夜22時近くまで反省会をしたのか思い出しました(笑)

でも、初めての来場リスナーさんも多い中、暖かく見守っていただいて、
私達とっても嬉しかったです。
これからもっと努力して、スムーズで(笑)楽しいラジオをお届けしたいと
思いますので、これからもよろしくお願いいたします^^
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:3 | top↑
ちか☆ちか日和 第8回
2010-09-08 Wed 00:08
インターネットラジオ
チエと香織のちか☆ちか日和 第8回配信開始で?す♪
ゲストは、前回に引き続き谷育子さん!

自分で言うのおかしいですが、今回は自分で観てて笑ってしまいました(笑)
収録時はいつも一生懸命でもっと余裕ほしいなとか、もっとああしたかったとか反省して帰るのですが、
OAで観ると私いつも楽しそう(笑)いや楽しいんですけど。
あれでも色々考えながらやってるつもりなんですよー!ww

さて・・・昨日から、夜になるとエアコンから漏水するようになりました。
またかよ・・・TT
我が家のエアコン酷使レベルは半端ないからなぁ。
もう諦めて下にバケツを置いています。
今時、部屋にバケツ・・・
どうせならドリフみたいに金たらいを置きたいところです。

もともと、水がたれるのを見るのが大好きなシェス太郎くん。
(私の入浴後シャワーホースをつんつんして遊んだり、洗面所で細く出した水に手を突っ込んだり)
今日も私より先に気づいて見張ってくれました。じっと見るだけだけど。

もうすぐ出る家なのに、階下漏水なんかしたらシャレにならない・・・。


別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:0 | top↑
ちか☆ちか日和 第7回
2010-09-01 Wed 01:15
インターネットラジオ
チエと香織のちか☆ちか日和 第7回配信開始で?す♪
ゲストは、谷育子さん

公開録音後の収録なので、皆様からいただいた感想メールも沢山読ませていただきました。
すっごく嬉しかったです。改めて、本当にありがとうございます!

谷さんと言えば。いまさら説明するまでもない、私たちの大恩師でいらっしゃいます^^

私、ブラザーズ&シスターズでもご一緒してるし、可愛がっていただいてる自覚があるのに、
いざ収録となると、ものっすごい緊張しちゃいました。
こういうとき、動画だとそれが丸見えではずかしいですね(笑)

今日、ラジオ内で言っていた若手勉強会と同じような感じで谷さんが指導していらっしゃる
朗読劇の稽古を見学させていただいて、その後何人かで飲んできました。

後輩と飲むのも久しぶりだし、その場に谷さんもいらっしゃるのが珍しいことだったので、
つい飲みすぎてしまいました?・・・ふにゃふにゃです。

稽古の後熱く語るこの時間が、いつか自分の財産になる。
だけど新人さん達にとっては私が今日偉そうに話したことなんてピンとこないと思う。

私が約10年かけてやっとわかってきたことを言葉にして聞かせたところで、まったく意味ないんですよ。
これから一人一人がいろんな経験や失敗をして、その先に出す答えはそれぞれ違うだろうし。

そしたらまたそれを、語り合えたら嬉しいじゃないですか。
5年後10年後のお楽しみ。
別窓 | ちか☆ちか日和 | コメント:3 | top↑
BACK | Roughly Speaking | NEXT
